2022年よく読まれた記事ランキング


こんにちは。広報の渡辺です。2022年、今年1年を振り返り、どんな記事が皆様の中で人気が高かったかをランキング形式で発表いたします。WWFジャパンのウェブサイトでは、2022年1月から12月21日時点までで合計202本の記事を公開しています。ではランキング10位から、順番にどうぞ!

10位

9位

8位

7位

6位

5位

4位

3位

2位

1位

いかがでしたか。ランキング1位は、「コツメカワウソ」の記事でした。一般家庭での飼育に向かない野生動物を「ペット」にすることの課題を問う内容です。現在、多くの方々にその状況を知っていただきたく、野生動物のペット化に警鐘を促すキャンペーンも行っています。まだご覧になっていない方がいらっしゃいましたら、是非アクセスしてみてください。

今年もWWFジャパンでは多くの方々からのご支援のもと、多岐にわたる活動を行なうことができました。来年2023年も、WWFジャパンの活動の成果や、現状の課題など発信を強化してまいりたいと思います。ひきつづきのご支援を、どうぞよろしくお願いいたします。
(ブランドコミュニケーション室 渡辺)

この記事をシェアする

ブランドコミュニケーション室 室長
渡辺 友則

在学中は国際関係学・コミュニケーション学を専攻。卒業後、大手広告会社に入社。各クライアントの広報・マーケティング・プロモーション業務を経て、クリエイティブ職に異動し、コピーライター兼CMプランナーとして活躍。その後、子ども支援専門の国際NGO「セーブ・ザ・チルドレン」コミュニケーションズ部部長に就任、広報・資金調達を行い事業規模拡大に貢献。現在、「WWFジャパン(世界自然保護基金ジャパン)」にてブランド・コミュニケーション室室長として、地球環境保全の意識変容・行動変容の推進に取り組む。

どんなすてきな活動をしていても、伝わらなければもったいない。広告会社でつちかった伝える技術を、すてきな活動をしているWWFで実践中。多くの方にすてきな活動をしってもらいたいです。

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは100カ国以上で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP