特別なご寄付のご相談


遺贈・遺産のご寄付、不動産、高額ご寄付など、特別なご寄付をご検討中の方には、相談担当がご希望を伺いながら、お手続きのお手伝いをいたします。 活動に関する疑問やご寄付の使い道に関するご質問、各種ご希望など、担当者が丁寧にお伺いしますので、まずはお気軽にご相談ください。

活動内容を詳しく聞いてから寄付するかどうか決めたい!
現金以外(土地や不動産、有価証券など)は寄付できる?
50万円、100万円、カード決済以外で寄付がしたい!
寄付金控除や勲章受章・・・高額寄付のメリットは?
遺贈、遺産、生前贈与・・・手続きが楽なものや、注意点は?

ご相談は匿名でも可能です
ぜひお気軽にどうぞ

強引なご寄付のお願いや勧誘はいたしませんので、安心してご相談ください。
※お電話ご希望の方は、お電話番号明記の上メールでご連絡ください。
担当より折り返しご連絡いたします。

WWF遺贈・高額寄付 相談担当
soudan@wwf.or.jp

特別なご寄付にはこのような種類があります

遺贈・遺産寄付

© Debra_Garside

高額ご寄付

© Ola_Jennersten_WWF-Sweden

冠婚葬祭に際してのご寄付

寄付控除について

公益財団法人WWFジャパンへの支援金は、確定申告によって寄付金控除を受けることができます。

まずは一度ご相談ください

50万円、100万円といった高額ご寄付をご検討中の方には、寄付方法のご案内や具体的な活動のご紹介、用途指定のご相談など承ります。
すでにご寄付を決定していらっしゃる方も、ご入金の前に一度ご連絡いただくと各種お手続きがスムーズです。
不動産や有価証券のご寄付など、まずは一度ご相談ください。

相談担当 ルドン

相談担当 ルドン
ご希望を伺い、未来への環境投資を一緒に考えます。

相談担当 松岡

相談担当 松岡
お話しを伺い、心に寄り添う丁寧なケアをいたします。

ご案内の流れ

まずはメールにて遺贈・高額担当までご連絡ください。折り返し担当者からご連絡します。
強引なご寄付のお願いなどはいたしませんのでご安心ください。
その場でお答えできるご質問にはすぐにお答えいたします。
※ 担当の携帯電話、専用メールアドレスからご返信する場合がございます。

特別なご相談事項

  • 土地や不動産、有価証券を寄付したい
  • 特定の活動を選んで寄付したい
  • 寄付金控除や各種税金の優遇措置について知りたい
  • 寄付を決定する前に、WWFのスタッフと話しがしたい
  • 他団体にも寄付を検討しており、WWFの活動理念や特色を詳しく知りたい
  • 家族の遺産や自分の遺言で寄付がしたい

電話やメール、対面でのご案内、資料送付など、ご相談者様のご要望にあわせて個別にご案内いたします。

ご寄付後について

10万円以上のご寄付をいただいた方には、感謝状を贈呈いたします。100万円以上のご寄付をいただきますと、担当者から個別に活動のご報告も可能です。ご本人の同意なく、ご寄付の内容やお名前などを公開することはございません。「寄付を決意する前に、スタッフと話してみたい」など、ご希望がございましたら、ぜひ一度ご相談ください。

感謝状の見本

お問い合わせ

※お電話ご希望の方は、お電話番号明記の上メールでご連絡ください。
担当より折り返しご連絡いたします。

WWF遺贈・高額寄付 相談担当
soudan@wwf.or.jp

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは世界約100か国で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP