たくさんの声に応えて復活! あなたの名字が絶滅危惧種に「WITH STAMP」


このたび、多くの方から再販のお声をいただいたのを受けて、絶滅危惧種の動物シルエットと自分の名字が一体となったオリジナルハンコ「WITH STAMP」が、WWFジャパンのライセンス商品として、発売されました!今回は、WWFのパンダロゴを入ったデザインにリニューアルされています!!

自分の名前にどんな動物が入っているのかワクワクしながらぜひあなたのWITH STAMPを作ってみてください!私は名刺にポンと押して、コミュニケーションのきっかけづくりに活用しています。

自分の名前にどんな動物が入っているのかワクワクしながらぜひあなたのWITH STAMPを作ってみてください!私は名刺にポンと押して、コミュニケーションのきっかけづくりに活用しています。

WITH STAMPは2017年6月から12月まで実施した「WITH STAMPキャンペーン」にて、期間限定で販売されていたものです。

誰もが一つは持っているはずの日本文化ならではの「ハンコ」。
そんな日常生活の一部に、絶滅のおそれのある動物の姿を取り入れ、動物たちの現状に何気なく目を向けてもらえればと誕生したのがWITH STAMPです。


印面のモチーフとなった動物は、アムールヒョウ、ジャイアントパンダ、ジュゴンなど、その数は111種。その多くが、人の手による森林伐採、水質汚染、乱獲、温暖化などが原因となり数を減らしています。

  • さらに表示する

WITH STAMPの作り方はとっても簡単です!

ウェブサイトから自分の「姓」を入力するだけで、絶滅危惧種の動物のシルエットが入った自分だけの「WITH STAMP」が作れます。

作成したスタンプのサムネイルはSNSなどのアイコンとしても活用出来たり、実際のスタンプは宅急便や領収書の認印としてもお使い頂けます。また、ちょっとしたプレゼントにもオススメです!

WITH STAMPは、カジュアル(左)とフォーマル(右)の2タイプの展開です。フォーマルはチタン製となっており、銀行印などへもお使い頂けます。


 

また、今回は5月からの新元号「令和」への改元を記念して、特別に「令和」のWITH STAMPも登場しました!

新元号「令和」には、WWFのロゴにもなっているジャイアントパンダが入っています!

新元号「令和」には、WWFのロゴにもなっているジャイアントパンダが入っています!

スタンプは2万以上の名字に対応していますが、一部の方の名字については、対応していない場合がございます。大変申し訳ございませんが、大変「希少」な名字ということでご了承いただければ幸いです。

※受注製作のため、5月中旬より順次のお届けとなります。


(広報担当:山本)

この記事をシェアする

C&M室 メディアグループ所属
山本 亜沙美

プレス担当。

海洋生物学が専門のリケジョな広報プレス担当です!この仕事に就くキッカケとなった海牛類のマナティとジュゴンなどモフモフよりもヌメッとした動物が好みですが、最近パンダに浮気中。『ゆるく完璧に』中立的な目線でWWFとみなさまをつなぐ仕事をしています♪

WWFの活動を
ご支援ください

WWFの活動は皆さまからの会費、寄付、募金により支えられています。
あなたのお気持ちにあった方法で、ぜひ、ご支援をお願いいたします。

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは世界約100か国で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP