©LUCKY LAND COMMUNICATIONS/ 集英社・ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会

ジョジョの奇妙な冒険×WWFコラボTシャツ発売!


こんにちは、法人担当の熊澤です。

ど真ん中世代の私が少し興奮気味に、アノ人気アニメとのコラボレーションTシャツについて、今回ご紹介させて頂きます!

©LUCKY LAND COMMUNICATIONS/ 集英社・ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会

10月5日から、TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」放映のスタートにあたり、9月21日から始まる大型タイアップキャンペーンで、WWFジャパンもご一緒させて頂くことになりました。

ご承知のとおり「ジョジョの奇妙な冒険」は、荒木飛呂彦氏による人気漫画で、これまでにTVアニメの他、実写映画化されるなど大変人気のあるシリーズ。

私たちが取り組む環境保全という活動は、その大切さこそ、たくさんの方が認めてくださる一方で、とかく真面目で難しいものと、敬遠されることもしばしばです。

そうした中で今回のような、環境とは異なる分野の関係者の皆さん、ファンの方々が、関心を広げる試みに挑戦くださったことには、本当に感無量の思いです。

本キャンペーンは、東京のルミネ新宿、ルミネ1、ルミネ2、ルミネエスト新宿、ニュウマン新宿で展開され、館内にはアニメ描き下ろしのビジュアルがそこかしこに登場。

  • さらに表示する
©LUCKY LAND COMMUNICATIONS/ 集英社・ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会

まさに「ジョジョの奇妙な冒険」の世界があふれた館内で、WWFとのコラボTシャツも、期間限定のポップアップショップにて数量限定販売されます。

他にもタイトル名でもある「黄金」や、作品の舞台である「イタリア」をイメージした、レストランなどでのピックアップメニューの提供や、プレゼントキャンペーンなどさまざまな催し物が開催予定。

ご関心をお持ちの方は、お立ち寄り頂けると嬉しいです!

この記事をシェアする

C&M室
熊澤 誠人

ライセンス担当。ロゴマークや商品を使った企業との連携プロジェクトや支援の提案、実施業務を担当しています。

今起きている問題や多岐に渡るWWFの活動を、モノを通してどう伝えていくか? 日常生活と環境保全とのつながり、をモノを通じてどう気づいてもらえるか? そんな事を日々考えています。コアラと栗ご飯が好きです。

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは世界約100か国で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP