「アースアワー」へのご参加をありがとうございました


web担当の三間です。3月31日の夜8時30分から9時30分まで「アースアワー」を実施しました。

世界の国や町で、同じ夜の8時半から一時間、電気を消すアクションを通じて「地球温暖化を止めよう」という思いを示すこのイベント。地球を一周し、全て終了したのは、日本時間で昨日4月1日の夕方遅くでした。

「アースアワー」は、地球温暖化の影響を世界でもっとも強く受けている南太平洋の国々でまず始まり、最後もこの地域で終了いたしました。

まだ全体の開催については情報が集まっていないのですが、今年は少なくとも150カ国以上、6000の都市でアースアワーが行なわれたようです。

なお日本では、一時間の消灯を始めるにあたり、昨年と同じく被災地への祈りをささげました。

ご参加いただきました皆さまに、心よりお礼申し上げます。

日本でご参加いただいた皆さまからは、キャンドルを灯したご様子やご感想などを、facebook上に投稿いただき、共有させていただいております。皆さま、ありがとうございました!

http://www.facebook.com/EarthHourJapan

世界のアースアワーの写真なども、上でご紹介していますので、ご覧になってみてください(どなたでも閲覧可能です)。

20120331z.jpg

facebook上に、皆さまからご投稿いただいた写真。
ありがとうございました!

この記事をシェアする

自然保護室 次長
三間 淳吉

デジタルメディア等々担当していますが、普通に本が好きです。

虫を追いかけ40年。鳥を追いかけ30年。生きものの魅力に触れたことがきっかけで、気が付けばこの20年は、環境問題を追いかけていました。自然を壊すのは人。守ろうとするのも人。生きものたちの生きざまに学びながら、謙虚な気持ちで自然保護や野生生物のことをお伝えしてゆきたいと思います。

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは世界約100か国で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP