©McDonald Mirabile / WWF-US

2020年、もっとも「いいね」された動物写真は?


こんにちは。ウェブ担当の渡邉です。
皆さんは、どんな動物が好きですか?

WWFジャパンのスタッフに同じ質問をすると、「マナティー」「ゴリラ」「セボシタビラ」「リカオン」など、メジャーな動物から少しマニアックな動物まで、様々な答えが返ってきます。

皆さんは、どんな動物が好きなのだろう?
そんな疑問を紐解くために、WWFジャパンが毎日TwitterとFacebookで投稿している「今日の一枚」について、2020年のTwitterいいね数を、ランキングにしてみました!

10位

9位

8位

7位

6位

5位

4位

3位

2位

1位


なんと、ランキング1位2位はホッキョクグマが独占!
そして1位~4位は、すべて野生動物の親子という結果に!親子の絆を感じる写真たちに、多くのいいねが集まったようです。

ホッキョクグマのことをもっと知りたい方は、こちらから

2020年も、たくさんのいいねやコメントを、ありがとうございました!

2021年も毎日投稿していくので、ぜひWWFジャパンのSNSをフォローしてお楽しみくださいね。
(ブランドコミュニケーションズ室 渡邉)

この記事をシェアする

ブランドコミュニケーション室 メディアグループ長
渡邉 ゆみ

学士(生物学)
卒業後は大手IT企業でデジタルマーケティングの企画立案・実施支援に主に従事し、組織の成果指標の統一化などのプロジェクトも担当。2018年にWWFジャパンのWeb担当として入局し、デジタルメディアの活用と拡大に取り組み、2021年より現職。

人も自然も繁栄していくにはどうしたら良いのかを調べている内に、WWFにたどり着きました。
自然の中でボーっとリラックスしたり、暗い森やナイトダイビングで灯りを消してゾクゾクするのが好きです。好きな動物はゴリラ。好きだからこそミステリアスな存在でいて欲しい気持ちと、もっと知りたい気持ちの板挟み状態です。

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは100カ国以上で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP