©McDonald Mirabile / WWF-US

2020年、もっとも「いいね」された動物写真は?


こんにちは。ウェブ担当の渡邉です。
皆さんは、どんな動物が好きですか?

WWFジャパンのスタッフに同じ質問をすると、「マナティー」「ゴリラ」「セボシタビラ」「リカオン」など、メジャーな動物から少しマニアックな動物まで、様々な答えが返ってきます。

皆さんは、どんな動物が好きなのだろう?
そんな疑問を紐解くために、WWFジャパンが毎日TwitterとFacebookで投稿している「今日の一枚」について、2020年のTwitterいいね数を、ランキングにしてみました!

10位

9位

8位

7位

6位

5位

4位

3位

2位

1位


なんと、ランキング1位2位はホッキョクグマが独占!
そして1位~4位は、すべて野生動物の親子という結果に!親子の絆を感じる写真たちに、多くのいいねが集まったようです。

ホッキョクグマのことをもっと知りたい方は、こちらから

2020年も、たくさんのいいねやコメントを、ありがとうございました!

2021年も毎日投稿していくので、ぜひWWFジャパンのSNSをフォローしてお楽しみくださいね。
(ブランドコミュニケーションズ室 渡邉)

この記事をシェアする

C&M室 メディアグループ所属
渡邉 ゆみ

ウェブサイトやメール、SNSなどデジタルメディアを担当しています。

小さいころから生きものが大好きで、大学は迷いなく生物学科へ。しかし、ひょんなことからIT系の企業へ就職。その後、地球の役に立ちたいという気持ちが爆発し、WWFに入りました。多くの人が触れられるネットメディアを通して、環境意識を高める発信をしていきます!人間よりも、ゴリラが好きです!

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは100カ国以上で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP