©Ola Jennersten / WWF-Sweden

2021年、もっとも「いいね」された動物写真は?


こんにちは!ウェブ担当の渡邉です。

WWFジャパンのSNSでは、地球環境の素晴らしさを伝えるために、毎朝TwitterとFacebookで「今日の一枚」と題して自然や野生動物の写真を投稿しています。

また、今年の緊急事態宣言中には「今日の一枚」に加え、「自然の癒し」と題した投稿も行ないました。

合計すると、その数は約400投稿にも上ります!
その中でも、皆さまから多くの反応をいただいた投稿を、2021年のTwitterいいね数のランキングで振り返りたいと思います。

10位

9位

8位

7位

6位

5位

4位

3位

2位

1位

1位は、マヌルネコ!
昨年はホッキョクグマが1位と2位を独占していましたので、この結果にはビックリ。

2021年のいいね数ランキングは、よく読まれた記事ランキング同様に、2020年とは全く違う傾向に変わっていました!

▼昨年のランキング

▼2021年記事ランキング

2021年も、たくさんの「いいね」やRT(リツイート)を、ありがとうございました!

引き続き、多種多様な自然と野生生物の写真を毎日投稿していきますので、ぜひWWFジャパンのSNSをフォローしてお楽しみくださいね。
(ブランドコミュニケーション室 渡邉)

この記事をシェアする

ブランドコミュニケーション室 メディアグループ長
渡邉 ゆみ

ウェブサイトやメール、SNSなどデジタルメディアを担当しています。

小さいころから生きものが大好きで、大学は迷いなく生物学科へ。しかし、ひょんなことからIT系の企業へ就職。その後、地球の役に立ちたいという気持ちが爆発し、WWFに入りました。多くの人が触れられるネットメディアを通して、環境意識を高める発信をしていきます!人間よりも、ゴリラが好きです!

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは100カ国以上で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP