©Ola Jennersten / WWF-Sweden

2021年、もっとも「いいね」された動物写真は?


こんにちは!ウェブ担当の渡邉です。

WWFジャパンのSNSでは、地球環境の素晴らしさを伝えるために、毎朝TwitterとFacebookで「今日の一枚」と題して自然や野生動物の写真を投稿しています。

また、今年の緊急事態宣言中には「今日の一枚」に加え、「自然の癒し」と題した投稿も行ないました。

合計すると、その数は約400投稿にも上ります!
その中でも、皆さまから多くの反応をいただいた投稿を、2021年のTwitterいいね数のランキングで振り返りたいと思います。

10位

9位

8位

7位

6位

5位

4位

3位

2位

1位

1位は、マヌルネコ!
昨年はホッキョクグマが1位と2位を独占していましたので、この結果にはビックリ。

2021年のいいね数ランキングは、よく読まれた記事ランキング同様に、2020年とは全く違う傾向に変わっていました!

▼昨年のランキング

▼2021年記事ランキング

2021年も、たくさんの「いいね」やRT(リツイート)を、ありがとうございました!

引き続き、多種多様な自然と野生生物の写真を毎日投稿していきますので、ぜひWWFジャパンのSNSをフォローしてお楽しみくださいね。
(ブランドコミュニケーション室 渡邉)

この記事をシェアする

ブランドコミュニケーション室 メディアグループ長
渡邉 ゆみ

学士(生物学)
卒業後は大手IT企業でデジタルマーケティングの企画立案・実施支援に主に従事し、組織の成果指標の統一化などのプロジェクトも担当。2018年にWWFジャパンのWeb担当として入局し、デジタルメディアの活用と拡大に取り組み、2021年より現職。

人も自然も繁栄していくにはどうしたら良いのかを調べている内に、WWFにたどり着きました。
自然の中でボーっとリラックスしたり、暗い森やナイトダイビングで灯りを消してゾクゾクするのが好きです。好きな動物はゴリラ。好きだからこそミステリアスな存在でいて欲しい気持ちと、もっと知りたい気持ちの板挟み状態です。

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは100カ国以上で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP