© WWFジャパン

野生せいぶつTシャツの販売を開始しました


みなさん、こんにちは。WWFジャパン公式オンラインショップPANDA SHOP の池田です。PANDA SHOPでは、「オリジナル オーガニック 野生せいぶつプリントTシャツ3種」 を発売中です!

© WWFジャパン

プリント:左から フェネック、マダラヤドクガエル、フクロウ

今回新作に選ばれたのは、フェネックとマダラヤドクガエルとフクロウの3種。これまで哺乳類をプリントすることが多かったのですが、両性類大ファンのWWFスタッフの強いリクエストにより(?)、久しぶりに両性類Tシャツをつくりました!

PANDA SHOPでは、気候変動の影響や森林伐採などによる生息地の減少により、絶滅危惧となった野生動物の状況や、野生動物と人との関係性を考えるきっかけになってほしいとの想いから、毎年野生動物プリントTシャツを制作しています。新作のテーマは、「野生生物のペット利用」 。このTシャツが、深刻化するこの問題について知っていただく契機になったらと考えています。3名のアーティストによる作品です。

© WWFジャパン

アーティスト:フェネック(左)下條ユリ /マダラヤドクガエル(中央)Miku Maruno/フクロウ(右)ニキ・ローレケ。Tシャツの裾にさりげなくWWFのパンダロゴマークが付いています。

尚、生地には国際オーガニック認証のGOTS認証を取得した、オーガニックコットン100%使用の人にも環境にも優しい素材を採用しています。

© WWFジャパン

国際オーガニック認証のゴッツ(GOTS)認証とは:GOTS (Global Organic Textile Standard)はオーガニック・テキスタイルの国際基準です。原材料がオーガニックであるだけではなく、生地の生産・加工や保管・流通のすべての過程で環境的・社会的な基準を満たした商品に認証が与えられます。

この他にもPANDA SHOPでは、お弁当箱などの新生活アイテムや柄ナシ無地Tシャツ、ビッグトートバッグなど新商品が続々入荷中です。ぜひPANDA SHOPでお気に入りのエコグッズを探してみませんか?

© WWF Japan
© WWF Japan

この度、撮影モデル経験があり環境問題にも高い関心を持っているボランティアさんに、撮影のご協力をいただきました!新商品のモデルをしていただいています♪

お買物しながら環境保全
WWFジャパン公式通販「PANDA SHOP」
利益はすべてWWFの活動に役立てられます

この記事をシェアする

マーケティング室(パンダショップ担当)
池田 雅子

パンダショップ担当。通販を通じて、WWFや自然保護への理解、ご支援を広げる仕事をしています。

一般企業で働いていましたが、いつか動物や自然を守る仕事に就きたいと思い続け、勢いでWWFの事務局に電話をかけてしまったことが始まりでした。数年後に転職、今に至ります。入局してからは、自然保護の難しさを、広く伝えることの難しさを日々痛感しています。豊かな自然を未来へ残す心を誰もが持ち、いつかWWFが必要無くなる日を夢見ています。

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは100カ国以上で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP