南米のチリで海の大切さを伝え、地域の人たちにもその保全に参加してもらう普及活動を1回実施できます。
ロシアでケガをしたトラを野生復帰させるためのリハビリ活動を6日間、支えることができます。
スマトラの熱帯林で、違法伐採や野生動物の密猟を防ぐパトロールを14日間、支えることができます。
2011/12/11
広報担当の三間です。 南アフリカのダーバンで開かれていた、国連の気候変動会議COP17/CMP7が終了しました。
今月9日に終わる予定だったこの会議は、二日間の延長の末、京都議定書を延長(2013年以降の第二約束期間を設ける)することで合意したとのことです。
また、アメリカや中国など現在京都議定書に参加していなかったり、削減義務を負っていない国々を含めた、新規の「枠組み」に向けた交渉の開始や、グリーン気候基金(GCF)など、主要なテーマについても進展があったようです。
詳細については、日本から現地に入っていたスタッフより、また後日あらためてご報告いたします。
森、海、気候、野生生物、さまざまな活動をサポートしています。
虫を追いかけ40年。鳥を追いかけ30年。生きものの魅力に触れたことがきっかけで、気が付けばこの20年は、環境問題を追いかけていました。自然を壊すのは人。守ろうとするのも人。生きものたちの生きざまに学びながら、謙虚な気持ちで自然を未来に引き継いでいきたいと思っています。
「鬼」たちの飛ぶ空
©Ola Jennersten / WWF-Sweden
注目される環境と「ワンヘルス」 UNEPが専門家会議に参画
© WWFジャパン
【動画あり】今日10月23日は「世界ユキヒョウの日」
©naturepl.com / Andy Rouse / WWF
日本が2030年の排出削減目標の引き上げるのは今!
気候変動問題への本気度が問われる!アメリカで気候サミットがいよいよ開催
いろいろなステークホルダーと真摯に対話 エンゲージメントがパリ協定時代のカギ[みずほフィナンシャルグループ 後編]
© Elisabeth Kruger / WWF-US
WHOが野生哺乳類取引の一時停止を各国に要請
©TRAFFIC
ペットイベントで「ワンヘルス」について発表!
©Martin Harvey/WWF
© Shutterstock / ArtisticPhoto / WWF
私たちの活動は、皆さまのご支援によって行われています。人類を含む全ての生き物と自然が調和して生きていける未来のために、ご支援をお願い致します。
遺贈遺言・高額寄付に関するご相談はこちら
WWFは世界約100か国で活動している環境保全団体です。
PAGE TOP