©MichaelDantasWWF-Brasil

大規模森林火災(アマゾン森林火災/インドネシア森林火災)への緊急寄付のお願い


アマゾンの森林火災のニュースを知ってショックを受けたのではないでしょうか?アマゾンだけではありません。インドネシアでも大規模な泥炭・森林火災が起きています。
こうした火災によって、二酸化炭素などの温室効果ガスが大量に放出されるだけでなく、多くの野生動物のすみかが奪われ、火災の煙は人にも甚大な被害をもたらす恐れがあります。
世界で頻発しているこうした火災の危機に際して、我々が出来ること、それは火災や森林損失の脅威に対処する最前線にいる人々を支援すること、そして森林を守るための新たな枠組みを作ることです。

寄付をする



今回の支援により集まった寄付金は、緊急支援としてアマゾンやインドネシアなど現在起きている森林への脅威に直面する現地に届け、最も必要な用途に割り当てて使用します。

なお、インドネシアについては、WWF現地事務局と共に森林保全に取り組んできた、スマトラ島およびボルネオ島(カリマンタン地域)での森林・泥炭地火災での緊急対応活動を、支援の充当先として優先的に検討いたします。

アマゾンについては現在、ブラジルはもちろん、アマゾン川流域の森林を有する南米諸国を対象に、現地の各WWF事務局と連絡をとりながら、急ぎ現地の状況を把握し、日本からの支援が可能な活動の調査と選定を急いでおります。

いずれも各地域での活動に進展があり次第、このウェブサイトでも発信してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

  • さらに表示する
©Michael Dantas_WWF-Brasil
©Michael Dantas_WWF-Brasil
寄付をする
 

WWFの活動を
ご支援ください

WWFの活動は皆さまからの会費、寄付、募金により支えられています。
あなたのお気持ちにあった方法で、ぜひ、ご支援をお願いいたします。

この記事をシェアする

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは世界約100か国で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP