FSCキャンペーン曲をプレゼント中


森林広報担当の古澤です。
今日はFSCキャンペーン曲プレゼントのお知らせです!

「FSC」という右のマークご存知でしょうか?
FSCは、森林が健康な状態で生き続けることができるよう、適切に管理された森林から生まれた製品にだけ付けることのできるマークです。

私たち一人ひとりが、世界の森を守るためにできること。
それは、森を壊さない木材を、きちんと「選ぶ」こと、ではないでしょうか。

FSC森林認証制度はそれを可能にするマークです。
このFSCを広めるために、今、3組のミュージシャンが協力してくださっています。個人的には音楽センス全くナシですが、彼らの優しい音楽にはジーンとしてしまいました。

クイズに正解するとiTunesから、1曲プレゼントされます。
ぜひ、挑戦してみてください!
(先着順です。数に限りがありますので、お早めに…)

 

 

この記事をシェアする

自然保護室 森林グループ所属
古澤 千明

主にミャンマーとタイを担当しています。紙や天然ゴムといった森林資源に由来する暮らしに欠かせないものの持続可能な利用にも取り組んでいます。

昔から自然や生き物への興味はあったけどまさかWWFで働くことになるとは思わなかった(笑)。自然科学や生物のスペシャリストではない自分だからこそ、得られる理解・賛同もある!と信じつつ、そうは言っても日々勉強。

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは世界約100か国で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP