©WWF-Japan

モンベルイベント出展報告


こんにちは!WWFインターン生の新です。

10月3日と4日、パシフィコ横浜で開催されたモンベルクラブフレンドフェア2026にWWFがブースを出展し、その運営スタッフとして参加してきました。

本イベントは、モンベルクラブ会員を対象に、モンベル商品の特別販売や、カヤック・ボルダリングなどの体験コーナー、様々な企業・団体の展示・体験ブースが楽しめる催しです。

私たちは活動内容を紹介するパネル展示や、公式LINEを友だち追加してくださった方を対象に、ガチャガチャを回してオリジナル動物クリップを当てる企画を実施しました。


当日来場者の皆様に体験いただいたガチャガチャ企画
©WWF-Japan

当日来場者の皆様に体験いただいたガチャガチャ企画

ガチャガチャは親子連れだけでなく、お一人で参加されている方や動物好きの方など、幅広い年代の皆様に体験していただきました。多くの来場者とコミュニケーションを取ることができ、非常に貴重な経験となりました。

一方、来場者の方々との交流を通じて、WWFの具体的な活動内容がまだ十分に知られていないことを実感しました。ガチャガチャを楽しんでいただくことに留まらず、どのように環境問題や団体の活動への関心につなげていくかという課題があると感じます。

このことから、気軽に参加できる企画を入り口としながら、環境問題を身近に感じてもらえるような声かけや展示の工夫、その他、SNSなどを通じて普段環境問題に触れる機会の少ない方にも興味を持ってもらえるような情報発信が必要だと考えました。

今回の経験を活かし、より多くの方に団体の活動や環境問題に関心を持っていただくための効果的な伝え方や発信方法について、さらに学びを深めていきたいと思います。

この記事をシェアする

大学生インターン
新 聖菜

個人エンゲージメント室エンゲージメント推進グループでインターンをしています。幼い頃から犬を飼っていることをきっかけに、生き物や環境問題に関心を持つようになりました。大学ではメディアを専攻し、広告や広報を通してより多くの人に情報を届けるための情報発信の方法について研究しています。インターン活動を通じて、環境問題をより身近に感じてもらい、WWFの活動や自然環境の大切さを多くの人に伝えられるよう、学びを深めていきたいです。

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは100カ国以上で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP