©WWF-Tunisia

EARTH HOUR 2021まで、ほぼ毎日スタッフがラジオ出演します♪


みなさんこんにちは。広報の辻です。

毎年、WWFネットワークが実施している世界最大級の環境アクション「EARTH HOUR」、今年も3月27日に実施します!

©WWF Japan

一昨年のEARTH HOURイベントの様子。ことしはオンラインのイベントを行ないます!

昨年はコロナ禍で東京・横浜・広島で計画していたイベントが中止になりましたが、今年は心機一転、3月1日から27日にはSTAY HOMEでお楽しみいただけるイベントを、「EARTH HOUR Weeks」と題して企画しています。

その一環で、コミュニティラジオ「渋谷のラジオ」の全面協力を得て、平日と日曜に放送されている番組「渋谷とあなた」を3月1日から27日までEARTH HOUR特別バージョンとして放送。WWFスタッフ15名が出演することになりました。番組では、一人一人が地球環境を守るために日々おこなっていることをお伝えします。普段あまりメディアに登場する機会がないスタッフも登場しますので、お楽しみに!

また同番組には、WWFとご縁のあるゲストの方々も登場します。三重県伊賀市観光大使のいが☆グリオくん、気象予報士・キャスターの井田寛子さん、Bリーグ 千葉ジェッツふなばしの西村文男選手と大宮宏正選手、そしてWWF顧問の前田智子さんがお話してくださいます。

渋谷のラジオはアプリをダウンロードいただくことで、全国どこからでも聴くことができます。また、放送後は一部編集されたアーカイブをnoteで聴くことも可能です。

◆「渋谷のラジオ」EARTH HOUR特別バージョン

放送日時
期間:2021年3月1日(月)~3月27日(土)
放送局:渋谷のラジオ 87.6FM
時間帯:平日8:00~9:00と13:00~13:55、日曜日14:00~14:55
    ※3月11日(木)は、8:00〜9:00の時間枠のみ放送
    ※3月27日(土)は、18:00〜18:55の特別枠にて放送

WWFのSNSでも随時発信していきますので、ぜひチェックしてくださいね。

©WWF Japan

パンダ印のスタッフがほぼ日替わりでお話します。ぜひ聴いてください~♪

この記事をシェアする

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは100カ国以上で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP