横浜F・マリノス選手の皆さまと共に、アースアワーまでカウントダウン!


こんにちは、広報室の松岡です。
アースアワーまで、あと5日になりました!

アースアワーとは、世界中の人々が同じ日、同じ時間に電気を消すアクションを通じて「地球温暖化を止めたい」「地球環境を守りたい」という思いを示す環境キャンペーンです。

そのアースアワーを応援してくださっている「アースアワーサポーターズ」として、これまでたくさんの方にメッセージをいただいてきました。

今日からはいよいよ19日(土)のアースアワーに向けて、イベント会場でもある横浜市をホームタウンとして活動する、プロサッカーチーム「横浜F・マリノス」の選手5名のメッセージを毎日ご紹介します!!

忙しい練習の合間をぬってメッセージをお寄せいただいたのは、下平 匠選手、齋藤 学選手、ファビオ選手、喜田 拓也選手、中澤 佑二選手の5名。 もちろん、今年のドレスコードでもある青い2016年モデルの新ユニフォームを身に着けてくださっています!

また、アースアワー当日の3月19日(土)の試合会場であるニッパツ三ツ沢球技場では、アースアワーの公式動画を放映いただく予定です。会場内には5人の選手のサイン入りのアースアワーポスターも掲示されますので、ぜひ探してみてくださいね。

そして試合後には、横浜市のJR桜木町駅前広場で開催のイベント「Earth Hour 2016 in Yokohama」のセレモニーにも選手数名と、その公式チアリーディングチームのトリコロールマーメイズや、公式キャラクターのマリノスケが駆けつけてくれる予定です!

ポスターにサインをする下平選手

中澤選手からも素敵なメッセージをいただきました!

横浜F・マリノスは2015年に初の日本のアースアワー親善大使に就任してから、アースアワー以外の活動でもWWFを応援いただいています。 私たちも会場から、F・マリノスが勝利をおさめるよう声援をおくらせていただきます!

ニッパツ三ツ沢球技場での試合観戦後は、ぜひ桜木町駅前広場でのアースアワーイベントへも遊びに来てくださいね。日本のアースアワー、一緒に盛り上げましょう!

イベントの詳細は「Earth Hour 2016 in Yokohama」特設サイトをご覧ください!

特設サイトはこちら!

この記事をシェアする

マーケティング室(遺贈相談担当 ドナーアドバイザー)
松岡 永里子

学士(国際教養学)。広報代理店、海外WWFのウミガメ保全現場アシスタントを経て、2016年にWWFジャパンの広報メディア担当として入局。2018年より新設の遺贈担当に転向。
動物が好きで、もともとWWF個人会員でした。終活もまずは実践!と28歳で初めて自分の遺言書を作成、何度か書き換えの上、法務局に保管しています。おひとり、おひとりのお気持ちやご事情を伺い、同じ目線に立って相談をお受けしています。初めてでも、大丈夫です!先ずは雑談からでも、安心してご相談ください。

遺言書によるご逝去後の寄付「遺贈(いぞう)」のご相談や手続きを専任で担当。
大切なご支援者様の希望が実現できるよう、そしてご親族が悲しい想いをされないよう、全力でサポートします!不動産の寄付、終活全般もお気軽にご相談ください。

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは100カ国以上で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP