「今日は北極にいます!」オンライン会議のバーチャル背景、どうしていますか?


毎朝TwitterとFecebookへ投稿している野生動物や自然の写真「今日の一枚」を楽しみにしてくださっている方も多いのではないでしょうか?

先日はこちらのホッキョクグマの今日の一枚が大変人気で、
この画像をきっかけにTwitterのフォロワーが9万人を超えました!

新型コロナウイルス感染症の影響で、在宅勤務、遠隔授業などが広がっており、オンラインでの会議も増えています。
そんな中、Zoomなどのオンライン会議アプリでは部屋の様子をうつさないように「背景画像」を独自に設定でき、話題になっていますね。

外出できない中でも、自然の中にいる雰囲気を楽しみたくて、私は「今日の一枚」をオンライン会議の背景にしてみました。

「今日はどこにいるの?」
「北極です!」

など、会話のきっかけにもなり、オンラインコミュニケーションが楽しくなります。
普段なかなか行くことができないところにも行けますね。
(個人が使用することを目的としています。商業目的での使用や宣伝などでは使用できません。)

最近反響の大きかった「今日の一枚」をまとめました。

季節感があるもの、動物ではホッキョクグマが人気のようです。

これからも引き続き毎日投稿していきますので、お楽しみに!
ぜひ、WWFジャパンのSNSをフォローしてくださいね。

この記事をシェアする

ブランドコミュニケーション室 メディアグループ長
渡邉 ゆみ

学士(生物学)
卒業後は大手IT企業でデジタルマーケティングの企画立案・実施支援に主に従事し、組織の成果指標の統一化などのプロジェクトも担当。2018年にWWFジャパンのWeb担当として入局し、デジタルメディアの活用と拡大に取り組み、2021年より現職。

人も自然も繁栄していくにはどうしたら良いのかを調べている内に、WWFにたどり着きました。
自然の中でボーっとリラックスしたり、暗い森やナイトダイビングで灯りを消してゾクゾクするのが好きです。好きな動物はゴリラ。好きだからこそミステリアスな存在でいて欲しい気持ちと、もっと知りたい気持ちの板挟み状態です。

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは100カ国以上で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP