「今日は北極にいます!」オンライン会議のバーチャル背景、どうしていますか?


毎朝TwitterとFecebookへ投稿している野生動物や自然の写真「今日の一枚」を楽しみにしてくださっている方も多いのではないでしょうか?

先日はこちらのホッキョクグマの今日の一枚が大変人気で、
この画像をきっかけにTwitterのフォロワーが9万人を超えました!

新型コロナウイルス感染症の影響で、在宅勤務、遠隔授業などが広がっており、オンラインでの会議も増えています。
そんな中、Zoomなどのオンライン会議アプリでは部屋の様子をうつさないように「背景画像」を独自に設定でき、話題になっていますね。

外出できない中でも、自然の中にいる雰囲気を楽しみたくて、私は「今日の一枚」をオンライン会議の背景にしてみました。

「今日はどこにいるの?」
「北極です!」

など、会話のきっかけにもなり、オンラインコミュニケーションが楽しくなります。
普段なかなか行くことができないところにも行けますね。
(個人が使用することを目的としています。商業目的での使用や宣伝などでは使用できません。)

  • さらに表示する

最近反響の大きかった「今日の一枚」をまとめました。

季節感があるもの、動物ではホッキョクグマが人気のようです。

これからも引き続き毎日投稿していきますので、お楽しみに!
ぜひ、WWFジャパンのSNSをフォローしてくださいね。

この記事をシェアする

C&M室 メディアグループ所属
渡邉 ゆみ

ウェブサイトやメール、SNSなどデジタルメディアを担当しています。

小さいころから生きものが大好きで、大学は迷いなく生物学科へ。しかし、ひょんなことからIT系の企業へ就職。その後、地球の役に立ちたいという気持ちが爆発し、WWFに入りました。多くの人が触れられるネットメディアを通して、環境意識を高める発信をしていきます!人間よりも、ゴリラが好きです!

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは世界約100か国で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP