10月の売上ランキング、人気のアイテムはどれ?


パンダショップの池田です。
10月1日に、秋冬商品の発売を開始してから早くも1カ月余りたちました。
おかげさまで、前月は皆さまからのご注文が殺到!スタッフ一同てんてこ舞いで、うれしい悲鳴の日々でした。

それではココで問題です。
この1カ月で、いったいどんなものが良く売れたでしょう?

売れた金額で見てみると
第1位!2011年岩合光昭カレンダー
第2位!アラン模様ロングセーター
第3位!2011年WWFダイアリー

以下、パンダカレンダー、パンダ編み込みマフラー、と続きます。

売れた数で見てみると、
第3位!年賀状
第2位!2011年岩合光昭カレンダー
第1位!の栄冠を手にしたのはなんと、パンダロゴトイレットペーパー!でした。

値段が315円と低いので、買いやすい、ということはよくわかりますが、それにしても、トイレットペーパーが1位とは!さすが、われらがパンダロゴ。やはりこの通販では、パンダロゴの商品が皆さまに求められているんですね。

何が人気アイテムか、については、私たちスタッフも興味津々。これからも、どんなものが売れるのかチェックしながら、仕入や企画に反映させていきたいと思っています。これからもパンダショップをよろしくお願いします!

20101110a.jpg
20101110c.jpg
20101110b.jpg

 

この記事をシェアする

C&M室 ブランド事業グループ所属
池田 雅子

パンダショップ担当。通販を通じて、WWFや自然保護への理解、ご支援を広げる仕事をしています。

一般企業で働いていましたが、いつか動物や自然を守る仕事に就きたいと思い続け、勢いでWWFの事務局に電話をかけてしまったことが始まりでした。数年後に転職、今に至ります。入局してからは、自然保護の難しさを、広く伝えることの難しさを日々痛感しています。豊かな自然を未来へ残す心を誰もが持ち、いつかWWFが必要無くなる日を夢見ています。

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは世界約100か国で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP