暑さに負けない!こまめな水分補給で熱中症予防


パンダショップの池田です。
暑い日が続いています!先週の日曜日は、1年のうちで最も暑さが厳しいとされる「大暑」。

そういえば、猛暑で熱中症にかかってしまう人のニュースも耳にするようになりました。

この熱中症、野外だけでなく、直接日光にあたらない室内でかかることもあるそうです。

水分はのどが渇く前に補給し、無理をしない程度に休憩をとると熱中症を予防できるとのこと。

また、職場やご家庭にいるときも、なるべく部屋の風通りを良くして、こまめに水分を補給するように心がけたいですね。

で、夏はついつい買ってしまうPETボトル飲料ですが、100円、200円の飲み物代も、積り積もればけっこうな出費。

空になったボトルも、リサイクルに出せるとはいっても、消費を減らすのは、悪い事ではありません。

そこで、水分補給には軽くて持ち運びに便利なパンダマイボトルがおすすめです。

ゴミも出ないし、お財布にもうれしい、省資源、省エネにもつながっていきます。

まだまだ夏はこれからが本番。こまめに水分をとりながら頑張って乗り切りましょう!

20120726az.jpg

 

この記事をシェアする

C&M室 ブランド事業グループ所属
池田 雅子

パンダショップ担当。通販を通じて、WWFや自然保護への理解、ご支援を広げる仕事をしています。

一般企業で働いていましたが、いつか動物や自然を守る仕事に就きたいと思い続け、勢いでWWFの事務局に電話をかけてしまったことが始まりでした。数年後に転職、今に至ります。入局してからは、自然保護の難しさを、広く伝えることの難しさを日々痛感しています。豊かな自然を未来へ残す心を誰もが持ち、いつかWWFが必要無くなる日を夢見ています。

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは世界約100か国で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP