スタッフブログが新しくなりました!


こんにちは、ウェブ担当の増本です。
いつもスタッフブログをお読みいただきありがとうございます。

この度、スタッフブログ立ち上げ以来初めてのリニューアルを行いました!
いち早く、気づいてくださった方もいらっしゃるでしょうか。

ポイントは、ブログ記事へのコメント投稿をしていただきやすくしたこと。
そして、スタッフの写真と自己紹介コメントを盛り込んだ「スタッフ一覧」ページを新設したことです。

スタッフの生の声や活動の裏話をお届けすることを通じて、私たちと皆さんとの顔の見える関係を築いていけるといいな、と思っています。

ふだん、私たちが発信する情報は、専門用語がついてまわったり、正確な言い回しに配慮しなければならなかったりすることが多く、ときによって「ムズカシイ」と感じたり、表現が「カタイ」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

でも、それで終わってしまうのではもったいないし、私たちも残念!なにより、皆さんにせっかくご支援いただいている活動です。

「応援してよかった」「これからもサポートしたい」と感じていただけるように、このブログをとおしてスタッフの頑張りを伝えていきたいと思います。

WWFジャパンのスタッフブログ、これからもお読みいただければ嬉しいです。もしよろしければ、「いいね!」ボタンや「ツイート」ボタンを押してくださいね♪

島根県のクマプロジェクトにて、現地の関係者と現場視察をするスタッフ。

気候変動の国際会議で、ほかの参加者と。

この記事をシェアする

ブランドコミュニケーション室(ソーシャルモビライゼーション グループ長)
増本 香織

一橋大学社会学部卒、在学中にオーストラリアメルボルン大学に留学し環境学を専攻。在学中に国際保健系NGOでインターン、卒業後は国内オーガニック食材流通の草分け的なソーシャルビジネスでマーケティングを担当。2013年にWWFジャパン入局、広報部門でWeb・SNSの戦略的運用やキャンペーン業務、資金調達部門でのサポーターリレーション業務に従事し、2020年度より現職。ひとりでも多くの方が、地球や生きものたちのためにアクションを起こしたくなるような、気持ちが動くコミュニケーションを目指しています。森林インストラクター、薬膳インストラクター。

大学時代のインターンや前職を含め、ずっとNGOに携わっています。心から貢献したいと思える仕事に就けるありがたさを感じつつ、1歳と3歳の子育てにも奮闘中。上の子は「なんで?」「どうして?」真っ盛りの時期で、「お母さんはどんなお仕事をしているの?」「パンダのお世話?」と聞いてきます(笑)子どもたちの世代にどんな地球が残せるかは、今を担う私たちにかかっています。

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは100カ国以上で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP