さかなクンのトークショー、参加者募集中です


広報の佐久間です。
来たる11月10日(木)、熊本市で「さかなクン」のトークショーを開催することとなりました。
ただいま、参加者募集中です。

タイトルは「さかなクンといっしょに学ぼう! 日本と黄海の豊かな海」。場所は、熊本城の近くの「県民交流館パレア」です。

ところで皆さんは、「黄海(こうかい)」がどこにあるか、ご存知ですか? 中国と朝鮮半島に挟まれた海で、日本のすぐ隣にあります。

九州にある有明海と、もとはひとつながりの海だったと考えられていて、共通点もいっぱいあるほか、黄海でとれた海産物は、日本にも輸入されています。WWFは、黄海の沿岸で、持続可能な開発や漁業が実現することをめざして、2002年から、保全活動に取り組んでいます。

そんな黄海と、有明海の生物多様性について、おさかな博士として有名な「さかなクン」と一緒に、楽しく学ぼう!というのが、今回のトークショーです。

子ども向けのイベント?いえいえ、さかなクンは子ども向けに話をしてくれますが、その内容は、大人が聞いても充分に楽しめるもの。

何より、さかなクンの知識の豊富さと、その場で一気に描き上げる海の生きもののイラストは、見事というほかありません。

熊本周辺にお住まいの皆さま、ぜひ、足を運んでいただければ幸いです。
入場は無料ですが、事前のお申し込みが必要なので、詳しくは、ウェブサイトのイベント紹介欄を参照してくださいね。お待ちしております!

KM7E0097.jpg

この記事をシェアする

C&M室
佐久間 浩子

WWFではずっと「伝える」ことに携わってきました。今は会報を担当しています。

なにごとも決めつけてはいけない。知ったつもりになるな。複雑なものを、複雑なまま受け止める覚悟を持て。想像力を磨き、ヒトの尺度を超える努力をせよーー動物や植物に教えられたことを胸に、人と自然の問題に向き合い続けたいと思います。

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは世界約100か国で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP