WWFの通販『パンダショップ』2015秋冬の新商品をリリース


記者発表資料 2015年11月10日

森をまもるせっけん、エシカルジュエリー第3弾、ソーラーランタンなど、新商品多数収録

国際環境保全団体WWFジャパン(公益財団法人 世界自然保護基金ジャパン、事務局:東京都港区、会長:德川恒孝)が運営する通信販売「パンダショップ」では、2015秋冬の新商品およびカタログを発表しました。パンダショップでは、自然環境と生産地域のくらしに最大限配慮した商品のみを取り扱っており、利益はすべてWWFの環境保全活動に活用されます。

パンダショップとは

WWFジャパンが運営する通信販売です。お買いものを通じて「地球にちょうどいい生きかた」を提案しています。

パンダショップのサイト http://shop.wwf.or.jp
カタログ請求はこちら TEL:03-3769-1722

今シーズン・イチオシ商品のご紹介

森をまもるせっけん ~森も動物もひとも、みんながうれしいそんな石けんです

『RSPO認証』のパーム油を使ったWWFオリジナルの石けんが新登場しました。
RSPOマークのついた製品を選ぶことによって、パーム油の原料であるアブラヤシの生産地で進む森の破壊を防ぎ、生き物たちのすみかや命を守ることを知ってもらうために作られました。

原料の厳選はもちろんのこと、石けんの大きさや香り、デザインまでWWFのこだわりが詰まっています。パッケージが華やかなので、お呼ばれの際のちょっとした手土産やこの冬のギフトシーンへのプチギフトとしてもオススメです。
(全成分:パーム脂肪酸Na、ヤシ脂肪酸Na 他、サイズ:縦45×横65×厚さ13mm、製造販売元:玉の肌石けん株式会社、日本製、\1,620)

各タイプ100本限定! WWFオリジナルエシカルジュエリー第3弾 アムールヒョウ2015

人権や環境に負荷をかけずに製品化された国際フェアマインド認証を取得したゴールドを使用したエシカルジュエリーの第3弾は、昨年冬にほぼ1週間で完売してしまった「アムールヒョウ」が2015年バージョンとしてリニューアルしての登場です。

頑張った自分へのご褒美に、大切なあの人への心を込めた贈り物に、プレミアムでエシカルなネックレスはいかがでしょうか。
ぬくもりのある柔らかな輝きを放つよう加工された(A)タイプと、トップが一回り大きく存在感のある華やかな輝きの(B)タイプの2タイプ展開となっています。

オリンパス×WWF×岩合光昭 ~岩合さんが39年ぶりに訪れたマダガスカルで出会った動物たち

例年、ご好評を頂いているオリンパス×WWFのオリジナルカレンダー。2016年はバオバブの巨木やキツネザルなど、太古より独自の進化と生態系を保ち続けているマダガスカルで岩合光昭氏が本カレンダーのために撮り下ろしました。マダガスカルの美しい生きものたちの姿は必見です!
(撮影:岩合光昭/表紙サイズ:A3/素材:森林認証紙/日本製/\1,512)

ソーラーランタン ~折り紙に着想を得たユニークな形

こ環境に配慮した素材で作られ、底面のソーラーパネルで充電できる折り畳み式のランタン。生地にはヨットの帆を使用した防水仕様なのでアウトドアや災害時にも役立ちます。

自然エネルギー100%の未来を目指す『LIGHTING UP THE FUTURE』というWWFからのメッセージとWWFのパンダロゴが入ったパンダショップ限定商品です。

(サイズ(膨らませた状態):縦・横・高さ11cm、重さ:75g、素材:PET、PP、中国製、\3,960)

※本プレスリリースに掲載の商品、およびカタログ中のパンダロゴ付商品は、一部プレゼントパブリシティが可能です。その他の商品につきましてはご相談ください。

■お問合せ先:WWFジャパン広報室 03-3769-1714/press@wwf.or.jp

この記事をシェアする

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは世界約100か国で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP