絵本『One Planet Lifestyle』を差し上げます


※冊子の配布は終了いたしました。

パンダショップの池田です。
いま、パンダショップでは、商品をご注文くださったお客さまに、『One Planet Lifestyle アオムシくんと魔法のリンゴ』という小さな絵本を差し上げています。

食べても元に戻る不思議なリンゴと、それを食べすぎて、リンゴを元に戻せなくなってしまったアオムシくんのストーリーですが、実はとってもまじめな内容。

というのも、リンゴは地球の資源を、食べ過ぎのアオムシは、私たち人間のことを示しているからです。

リンゴ1個でアオムシが生きるには?
地球1個で人間が生きるには、どうすればいいの?

難しいことですが、それは今開かれているCOP10の大きな宿題でもあります。

絵本では、わかりやすい言葉や、絵やグラフで、この問題が説明されているので、「なるほど!」と思いながら読むことができます。

また、おしまいの方には、具体的に出来ることも書いてあるので、ちいさなことからでも、すぐに始められそう!

皆さまもぜひ、この絵本を読んでみてください。
ご一緒に「地球1個分の暮らし」をめざしてがんばりましょう!

 

20101014b.jpg

表紙のカワイさにひかれてページを開いてみましたが、ナカナカの内容!です。

 

この記事をシェアする

C&M室 ブランド事業グループ所属
池田 雅子

パンダショップ担当。通販を通じて、WWFや自然保護への理解、ご支援を広げる仕事をしています。

一般企業で働いていましたが、いつか動物や自然を守る仕事に就きたいと思い続け、勢いでWWFの事務局に電話をかけてしまったことが始まりでした。数年後に転職、今に至ります。入局してからは、自然保護の難しさを、広く伝えることの難しさを日々痛感しています。豊かな自然を未来へ残す心を誰もが持ち、いつかWWFが必要無くなる日を夢見ています。

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは世界約100か国で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP