スタッフのお気に入りの商品(その3)


パンダショップの池田です。
今日は私のおすすめ商品をご紹介します。パンダショップでは定番の「ガスール」です。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、「ガスール」というのはある「土」のこと。正確にいうと、北アフリカのモロッコに産する、自然のミネラ ルを たっぷり含んだ粘土です。

私は半年ほど前からこのガスールを使って洗髪しています。 洗髪は基本的に毎日行なうものなので、なるべく環境に優しいものを、と思い、 オーガニックシャンプーや、石けんシャンプーなど色々試してきたのですが、 なかなか髪質に合うものがなく、試行錯誤した結果、ようやくガスールにたどり 着きました。

長年、石油系シャンプーを使っていたので、慣れるまでに苦労しましたが、今ではガスールが手放せない状態です。ガスールを使い始めてから髪の調子がとても良く、髪本来のツヤやコシが出てきた気がします。

また、洗髪だけでなく洗顔にも使えるので、今ではほぼ全身ガスールで洗っています。保湿効果もあるガスールは、乾燥しがちなこの時期にとてもおすすめ。 アトピーが気になる小さいお子さんにも使っていただけそうです。

化学物質が一切含まれていない天然の粘土100%のガスールで、 環境にもお肌にも優しい生活を始めてみてください!

 

20110222i.jpg
20110222h.jpg

ショップでご紹介しているのは、粘土のガスールを採取して乾かし、パウダー状 にしたもので、水とまぜるとクリームのような手触りになります。

 

C&M室 ブランド事業グループ所属
池田 雅子

パンダショップ担当。通販を通じて、WWFや自然保護への理解、ご支援を広げる仕事をしています。

一般企業で働いていましたが、いつか動物や自然を守る仕事に就きたいと思い続け、勢いでWWFの事務局に電話をかけてしまったことが始まりでした。数年後に転職、今に至ります。入局してからは、自然保護の難しさを、広く伝えることの難しさを日々痛感しています。豊かな自然を未来へ残す心を誰もが持ち、いつかWWFが必要無くなる日を夢見ています。

この記事をシェアする

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは世界約100か国で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP