省エネの夏に向けて、おすすめ一つ


パンダショップの池田です。
5月も気がつけばもう終わり間近。季節は夏に向かって動き始めました。
初夏を思わせる強い日差しの日もあれば、新緑を濡らす雨に肌寒さを感じる日もあり、寒暖の差はあるものの着実に夏は近づいていることを感じます。

そんな夏の季節に大活躍する物のひとつとして、パンダショップがおすすめしたいのが『手ぬぐい』です。
このデザイン、ご記憶でしょうか? 以前にこのWWFのサイトで行なったデザインの人気投票で、1位に輝いたものです!

パンダショップが自信を持ってお届けする手ぬぐいは、もちろんオーガニックコットンで、肌触りの良さは保証付き。デザインも、お使いになる方の年齢性別を問いません(笑

手ぬぐいは昔から日本人に馴染みの深い物で、ハンカチ代わりに手や顔を拭いたり、お風呂で身体を洗ったり、首に巻いて日よけにしたり、風呂敷のように物を包んだりと、工夫次第で色々な使い方ができる優れ物です。

吸水性が良くて乾きやすく、かさばらないので、一枚持っていると、とにかく重宝します。

省エネ強化のために、エアコンの利用もしっかり抑えなくてはいけない今年の夏。きっと大活躍してくれます。
手ぬぐいファンの方はもちろん、まだ手ぬぐいを使ったことがない方も、ぜひ使ってみてください。

特別企画により限定生産ですのでご注文はお早めに!

  • ※こちらの商品は販売終了しました
20110524b.jpg

手ぬぐいはとっても機能的でデザインも多彩!手ぬぐいファンの方も多いみたいです。

C&M室 ブランド事業グループ所属
池田 雅子

パンダショップ担当。通販を通じて、WWFや自然保護への理解、ご支援を広げる仕事をしています。

一般企業で働いていましたが、いつか動物や自然を守る仕事に就きたいと思い続け、勢いでWWFの事務局に電話をかけてしまったことが始まりでした。数年後に転職、今に至ります。入局してからは、自然保護の難しさを、広く伝えることの難しさを日々痛感しています。豊かな自然を未来へ残す心を誰もが持ち、いつかWWFが必要無くなる日を夢見ています。

この記事をシェアする

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは世界約100か国で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP