ナチュラル素材で夏のコーディネートを楽しもう!


パンダショップの池田です。
残念ながら先日の七夕は全国的に雨模様でしたね(T_T)

本格的な夏は、まだちょっと先?というところもまだあるかもしれませんが、今日はあえて、夏の装いにおすすめの商品をご紹介します!

ショップのおすすめとしては、なんといっても天然素材。肌触りが良いので夏の装いにぴったりです!

ご紹介する商品は全て、ネパールの女性が手作りしたもの。いわゆる「フェアトレード」による商品です。

フェアトレードは、生産している途上国の人たちの経済的な自立をサポートしながら、産地の環境や文化を尊重して作られた商品を、適正な価格で取引する「持続可能な社会」を目指した取り組みです。

私たちがこれを買うことで、遠い国の人たちに仕事や収入が約束され、貧困や環境の問題を解決する、小さなきっかけが生まれるのです!

作る人たち、買う人たち、みんなが幸せになるフェアトレード商品。素材の良さから得られる着心地はもちろん、ひとつ、地球にいいことをしたぞ!と、気持ちも前向きに励ましてくれる、嬉しい品々です。

今年の夏は、そんな「フェアトレードファッション」を楽しんでみてはいかがですか?

ショップのおすすめは、こちらです!

 

 

この記事をシェアする

C&M室 ブランド事業グループ所属
池田 雅子

パンダショップ担当。通販を通じて、WWFや自然保護への理解、ご支援を広げる仕事をしています。

一般企業で働いていましたが、いつか動物や自然を守る仕事に就きたいと思い続け、勢いでWWFの事務局に電話をかけてしまったことが始まりでした。数年後に転職、今に至ります。入局してからは、自然保護の難しさを、広く伝えることの難しさを日々痛感しています。豊かな自然を未来へ残す心を誰もが持ち、いつかWWFが必要無くなる日を夢見ています。

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは世界約100か国で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP