本日19:30、NHK総合(地上波)で「幻のユキヒョウ」放映です!


広報の佐久間です。
急なお知らせで申しわけないのですが、本日(8月25日・火曜日)の19:30から、NHK総合で『モンゴル アルタイ山脈  桐谷健太が目撃! 幻のユキヒョウ』が放映されます!

中央アジアの高山にすむユキヒョウは、めったに人の目にふれることのない、神秘のベールに包まれた生きものです。

その貴重な姿を追って、2012年から取材を続けているNHK。そして、その撮影に協力しているのがWWFモンゴルです。

取材の成果は、これまで2度にわたり、NHK・BSで放送されてきましたが、今回、新たに作成された番組は、待望の地上波放送!

ユキヒョウといえば、2010年に「密猟パトロールに欠かせないランドクルーザー(車)をモンゴルへ贈ろう!」と、私たちが日本で呼びかけた支援キャンペーンに、ご協力くださった方もいらっしゃると思います。

今回は、俳優の桐谷健太さんがナビゲーターとして登場されることもあり、WWFモンゴルのスタッフの出番は限られそうですが、今年の夏に撮影された、現地の新たな様子が見られます。

今日の今日...というお知らせで恐縮ですが、ぜひぜひ覧ください!日曜日に、再放送も予定されています。

WWFモンゴルのスタッフが活躍する姿とあわせて、ぜひご覧ください!

NHK総合『モンゴル アルタイ山脈 桐谷健太が目撃! 幻のユキヒョウ』

【放送日時】8月25日(火)19時30分~20時43分 〔再放送:8月30日(日)16時15分~17時28分〕
詳細は、こちらの番組ウェブサイトをご覧ください。

この記事をシェアする

C&M室
佐久間 浩子

WWFではずっと「伝える」ことに携わってきました。今は会報を担当しています。

なにごとも決めつけてはいけない。知ったつもりになるな。複雑なものを、複雑なまま受け止める覚悟を持て。想像力を磨き、ヒトの尺度を超える努力をせよーー動物や植物に教えられたことを胸に、人と自然の問題に向き合い続けたいと思います。

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは世界約100か国で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP