海岸清掃イベント「ラブ・ジ・アース ミーティング15th」で募金のご協力


2010年9月19日、静岡県牧之原市の地頭方海浜公園で、ラブ・ジ・アース実行委員会主催の海岸清掃イベント「ラブ・ジ・アース ミーティング15th」が開催され、募金のご協力をいただきました。今回は天候に恵まれ、東海地方を中心に北海道や岡山県などの遠方から参加した方を含め、約800名のライダーが集結し、受付開始時刻には参加者の行列ができたそうです。

約3.4トンものゴミを収集!

午前の部では海岸清掃を実施し、台風の影響により漂着した大量のゴミなど、1時間半の活動で約3.4トンものゴミが集められました。

午後の部では、実行委員会メンバーのプロライダーや、ボランティアで駆けつけたプロライダーの方々、地元の牧之原市からは副市長が参加されて、トークショーやチャリティーオークションを開催し、大盛況となったようです。

今回のイベントでも、会場に募金箱やパネルを設置し、チャリティーオークションの売り上げや、各種ブースの売り上げの一部を合わせ、たくさんの募金にご協力をいただきました。ご協力をありがとうございました。 くわしくは、ラブ・ジ・アース実行委員会による、ラブ・ジ・アース ミーティング15thのレポートをご覧ください。(報告:WWFジャパン募金係)

 

  • ラブ・ジ・アース ミーティング15hのレポートはこちら
  • ラブ・ジ・アース の公式サイトはこちらから
「ラブ・ジ・アース ミーティング15th」
「ラブ・ジ・アース ミーティング15th」

写真提供:ラブ・ジ・アース実行委員会

募金活動をやってみませんか?

 WWFでは、自然保護事業を進めていくために、募金活動の協力をお願いしています。店舗や宿泊施設、病院、会社、学校、その他公共施設など人目につきやすい場所に、募金箱やパンフレットなどを設置していただける方は、ぜひWWF事務局までご一報ください。

 

この記事をシェアする

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは世界約100か国で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP