ヨガ・パーティー「True Nature DUSK 2014」で募金活動


2014年8月29日、東京港区芝公園のザ・プリンスパークタワー東京の敷地内で、音楽と自然とヨガのコラボイベント「True Nature DUSK 2014」が開催されました。

2013年に続き2回目の開催となるイベントで、今回は主催者のTrue Natureが、WWFの推奨する「One Planet Lifestyle(地球一個分の生きかた)」のコンセプトに賛同し、会場内での募金の呼びかけや、WWFが取り組む活動のお知らせにご協力をいただきました。

当日は18時の開演直前まで小雨模様の天気でしたが、開催時間には雨もあがり、東京タワーを背景に都会の空を眺めながら、ゆったりとした時の流れを感じるイベントになりました。

会場は特に大掛かりなライトアップはせず、都会の灯りのみの薄暗さで、都会の喧噪の中に素敵な空間を生み出していました。

この日の参加者の総数は約1,000名。会社勤めが終了してからヨガマットを片手に駆けつける方がほとんどで、男性の参加者も多くみられました。皆さん、それぞれに、身体を動かしたりおしゃべりをしたりと、おしゃれな大人のヨガ・パーティーを楽しまれたようです。

会場内では、「One Planet Lifestyle」のパネル展示や、募金箱が設置されたほか、舞台にあがる国内外で人気のインストラクターの方々も、WWFの説明や募金の呼びかけをしてくださいました。

また、One Planet Lifestyleのキャラクター、子パンダの着ぐるみも登場。記念撮影を希望する方々で長い行列ができ、会場を盛り上げました。

ヨガと自然をつなげた今回のようなイベントを通じて、WWFの活動を広く伝えられたことに、主催者・関係者の皆さまに心からお礼申し上げます。


募金活動をやってみませんか?

WWFでは、自然保護事業を進めていくために、募金活動の協力をお願いしています。店舗や宿泊施設、病院、会社、学校、その他公共施設など人目につきやすい場所に、募金箱やパンフレットなどを設置していただける方は、ぜひWWF事務局までご一報ください。

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは世界約100か国で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP