地球のことを考えてみませんか? Earth Day Tokyo 2013@代々木公園に出展します


今週末、4月20日(土)、21日(日)、代々木公園でのEarth Day Tokyo(アースデイ東京)2013のArt Meets OceanブースにてWWFが出展します!

今回出展するブースのテーマは海。
私たちも、その海の恵みである、お寿司を使った『寿司占いおみくじ』をやります。ご自身がどの寿司ねたタイプ!? ぜひ診断してみてください。

また、、両日開催のワークショップ(各日40分間)では、『地球一個分の暮らし』を考えるクイズも実施。お答えいただき、全問正解すると、WWFのオリジナルグッズが当たる!等のイベントも準備しております!

◆ワークショップスケジュール(予定)Art Meets Ocean内ブースにて
20日:14:50~15:30
21日:12:35~13:15

また、ご来場くださった方には、海の自然と資源を使いすぎずに生産されたシーフードに付けられる「エコラベル」について、アンケート調査へのご参加も呼びかけたいと思っておりますので、ぜひご協力をお願いいたします。

アースデイ東京の会場では他にも、ご自分のお気に入りの食器やコップを持参するディッシュリユースシステムで、アースデイキッチンでお食事が出来たり、オーガニック製品等の販売、環境教育や女性、お子さま向けのプログラム等さまざまなブースが出展予定です!

大人も子どもも楽しめるイベントとなっております。是非お散歩がてら代々木公園イベント広場に遊びにいらしてください!(広報:山本)

 

アンケートパネル。このアンケートパネルはボランティアの後藤愛子様のご協力により作成しました。ありがとうございました!

この記事をシェアする

C&M室 メディアグループ所属
山本 亜沙美

プレス担当。

海洋生物学が専門のリケジョな広報プレス担当です!この仕事に就くキッカケとなった海牛類のマナティとジュゴンなどモフモフよりもヌメッとした動物が好みですが、最近パンダに浮気中。『ゆるく完璧に』中立的な目線でWWFとみなさまをつなぐ仕事をしています♪

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは世界約100か国で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP