いっしょに守ろう。
いっしょに守ろう。トラが、幻の生きものにならないように。
今年の干支であり、動物園の人気者、
トラ。
実は、絶滅の危機にあることを
知っていましたか?
トラは、毛皮や骨をめあてに密猟されたり、すみかの森林が減少したりして、
多くの地域で、姿を消してきたのです。
今では野生のトラは約3,200頭。
100年前と比べると、個体数は95%も
減ってしまいました。
WWFは、トラを絶滅から守るため、
密猟や違法取引が起きるのを防いだり、
森の減少をくいとめたり、
火災や違法伐採で失われた森を再生させたり、
さまざまな活動をしています。
そんなトラを守る活動に
賛同してくださった
新井さん、マリーさん、
さかなクンの 3人が、
オリジナルイラストを
描いてくれました。
WWFといっしょに、2022年をトラを守る一年にしてみませんか。WWFといっしょに、2022年をトラを守る一年にしてみませんか。
新井恵理那さんデザイン
マリー・アセナさんデザイン
さかなクンデザイン
いま、WWFに入会された方にWWFオリジナルオーガニックコットンポーチを1点プレゼント。お好きなポーチをお選びいただけます!いま、WWFに入会された方にWWFオリジナルオーガニックコットンポーチを1点プレゼント。お好きなポーチをお選びいただけます!
新井恵理那さん 画像新井恵理那さん 画像
トラの子供たちが竹のようにまっすぐ強く立派に
育ちますように、と願いを込めて描きました。
A 新井恵理那さんのデザインに込めた想いA 新井恵理那さんのデザインに込めた想い
トラの子供たちが竹のようにまっすぐ強く立派に
育ちますように、と願いを込めて描きました。
Profile
新井恵理那さん
フリーアナウンサーを中心に幅広く活躍。大の生きもの好き。
マリー・アセナさん 画像マリー・アセナさん 画像
寅年の私にとってトラさんは特別な存在。願いを込めて描きました。
B マリー・アセナさんのデザインに込めた想いB マリー・アセナさんのデザインに込めた想い
寅年の私にとってトラさんは特別な存在。願いを込めて描きました。
Profile
マリー・アセナさん
シンプルなタッチのなかに楽しさや愛が感じられるハッピーなイラストが人気。パリを拠点に世界中で活躍。
さかなクン 画像さかなクン 画像
大自然の中で喜びいっぱい幸せに暮らしている姿を描きました。
C さかなクンのデザインに込めた想いC さかなクンのデザインに込めた想い
大自然の中で喜びいっぱい幸せに暮らしている姿を描きました。
Profile
さかなクン
東京海洋大学の名誉博士・客員准教授。全国各地でお魚や環境問題に関する講演を行う。画家としても活躍中。

今回プレゼントさせていただくトラポーチは、
OCS100*に認証された素材で製作されています。

*OCS(Organic Content Standard)

OCS100認証は95%以上のオーガニック原料が使用され、その原料の栽培から最終製品までの全工程においてトレーサビリティが保証される国際基準の認証です。

製品仕様

サイズ:(約)縦16.5cm×横24.5cm(±1cm)
組成:綿100%(オーガニックコットン)
日本製
※本サイトで使用されているポーチの写真はイメージです。実物と形状、色調などが異なる場合があります。

OCS100

Contains 100% organically grown cotton.
Certified by Ecocert Greenlife
according to the OCS standard
visible on https://textileexchange.org/

No. EGL-112147 Heart Co., Ltd.

さあ、あなたもいっしょにトラの未来を守る仲間になろう。いまご入会いただいた方に、お好きなポーチをプレゼント!さあ、あなたもいっしょにトラの未来を守る仲間になろう。いまご入会いただいた方に、お好きなポーチをプレゼント!
トラポーチ 画像トラポーチ 画像

本サイトで使用されているポーチの写真はイメージです。実物と形状、色調などが異なる場合があります。

ポーチは数に限りがあります。各デザインは先着順のため無くなり次第終了となります。

月々1,000円〜/年一括10,000円〜の会員として新規入会の方が対象となります。

ポーチは2022年4月以降順次お届け予定です。

ポーチについて

ポーチを希望しない場合は、ウェブサイトフォームの返礼グッズ欄で「不要」をお選びください。

    ポーチは十分な数をご用意しておりますが、予想より多数のお申し込みをいただいた場合、キャンペーン期間中に配布終了となる可能性がございます。その折は誠に恐縮ながらご了承のほどお願い申し上げます。また、各デザインは先着順のためなくなり次第終了となります。
    ポーチプレゼントは、月々1,000円〜 / 年一括10,000円〜の会員として新規入会の方が対象となります。
    なお、月額会員の方には、1年以上の継続をお願いしております。
    月々500円会員・年一括5,000円会員・ジュニア会員・ユース会員、および、退会してから2年未満の再入会の方(全会費種類)は、プレゼント対象外となります。
    ポーチは2022年4月以降順次お届け予定です。なお、国際郵便の事情等により国内発送のみとさせていただいております。
    お申し込み後の変更依頼は受付けておりません。
領収書について

WWFへのご支援は、税法上の優遇措置の対象になります。1年間のご支援の領収書を、翌年1月末にお送りしております。領収書ご不要の場合は、ウェブサイト申込フォームにて「領収書の発行」を「希望しない」をお選びください。

税金の控除について

WWFへのご支援は、「税額控除」の対象となります。 年間のご支援金額から2,000円を引いた金額の40%が所得税から控除されます。 また、相続による財産からのWWFへのご寄付は、一定条件のもとで相続税が控除されます。

お寄せいただいた会費は、
絶滅の危機にある野生生物と
その生息地を守る
WWFのさまざまな活動に
使用させていただきます。

※会員登録時に、会員種類や会費額をお選びいただけます。

WWFの会員とは?

※音声が流れますので、ご注意ください。

WWFは、人と自然が調和して生きられる未来を目指して、世界100カ国以上で活動している環境保全団体です。
野生動物は、この星の自然環境そのもの。人間が森林を乱伐したり、海を汚染したり、地球温暖化を進めたことで、多くの野生動物が永遠に姿を消そうとしています。
WWFは、野生動物を絶滅から救う活動を世界中で行なっています。
WWF会員に関するQ&A
会員になること以外で個人からの支援方法はありますか?

個人の方からのご支援方法には以下があります。

●「会費」:WWFに入会し、毎年、継続的にご支援くださっている方からの支援
●「寄付」:個人から、随時、一回ごとにお寄せいただく支援
●「募金」:募金箱に集まったお金など、不特定多数の方からの支援
WWFにご入会された皆さまよりお寄せいただいた「会費」としてのご支援は、WWFのさまざまな活動に使わせていただきます。ご入会くださった方には、会員証や会報などをお届けします。(→くわしくは会員特典をご覧ください)

【関連情報】寄付の種類について

「寄付」は「会費」と同じく活動全般をご支援いただく「一般寄付」のほか、限定した地域での自然保護活動や、特定の野生生物の保全プロジェクトなど、支援金の用途を指定してご支援いただける場合があります。
これらの「会費」「寄付」によるWWFジャパンへの支援金は、公益財団法人への寄付として、税金優遇措置の対象となります。事務局が発行した寄付金の領収書を添えて、確定申告を行なってください。
なお、ご支援いただいた方を特定することができない「募金」については、領収書の発行ができないため、寄付金控除の対象になりません。予めご了承ください。

【関連情報】寄付控除と領収書の発行について

入会した場合、税法上の優遇措置はありますか?

はい、ございます。
WWFジャパンの会費は、公益財団法人への支援金となるため、一定の条件下で所得税および相続税における税金優遇措置の対象となります。詳しくはこちらをご覧ください。

寄付控除と領収書の発行について

登録するクレジットカードや口座は、入会者名義のものでないとだめですか?

家族の方など入会者以外の名義でも承ります。
その場合は、領収書発行も支払者名義で承れますので、会員係までご連絡ください。

【参考情報】寄付控除と領収書の発行について

サークルや任意団体でも会員になれますか?

申しわけありませんが、サークルや任意団体は、WWFジャパンの個人会員になることはできません。
ご住所に団体のご住所・団体名を登録いただくことはできますが、あくまで代表者の方に個人としてご入会いただく形になります。
またその場合、会員証や領収書のご名義も、代表者の方の個人宛となりますので、予めご了承ください。

寄付・入会でのご支援方法

会費額の差で、なにか違いはあるのですか?

特に違いはございません。
会費額にかかわりなく、事務局からは同じ会員証や会報などをお届けしております。
会費と会員種類の一覧については、こちらをご覧ください。

WWF会員種類一覧表

さあ、あなたもいっしょにトラの未来を守る仲間になろう。いまご入会いただいた方に、お好きなポーチをプレゼント!さあ、あなたもいっしょにトラの未来を守る仲間になろう。いまご入会いただいた方に、お好きなポーチをプレゼント!
トラポーチ 画像トラポーチ 画像

本サイトで使用されているポーチの写真はイメージです。実物と形状、色調などが異なる場合があります。

ポーチは数に限りがあります。各デザインは先着順のため無くなり次第終了となります。

月々1,000円〜/年一括10,000円〜の会員として新規入会の方が対象となります。

ポーチは2022年4月以降順次お届け予定です。

WWFジャパン 個人会員係

ご寄付のご案内やお申込み、領収書発行などについてのお問い合わせはこちらまで

電話番号 : 03-3769-1241(会員係)
受付時間 : 平日10:00 - 17:30
Eメール : hello@wwf.or.jp
関連リンク : ご支援のお願い / よくあるご質問

野生生物や自然のこと、
WWFの取り組みをもっと知りたい方は、
SNSをフォローしてください。

今なら、WWF限定「トラポーチ」プレゼント!

Let's join WWF!Let's join WWF!