海岸清掃イベント「ラブ・ジ・アース ミーティング14th」で募金のご協力


募金活動報告

全国からライダーたちが集合!

2010年5月16日、福井県大飯郡高浜町の若狭和田海水浴場で、ラブ・ジ・アース実行委員会主催の海岸清掃イベント「ラブ・ジ・アース ミーティング14th」が開催され、募金のご協力をいただきました。

今回は初めて北陸での開催でしたが、準備段階からイベントの当日まで、地元の万全な協力体制のもと、多くのボランティアスタッフのお力添えもあり、無事に実現することができたようです。当日は、北陸・近畿・東海をはじめとした全国からライダーが集まり、参加者数が約820名と過去最高の記録となりました。

午前の部では海岸清掃を実施、参加者に地元の高浜町民、同町長、副町長も加わり、海岸のゴミを拾いました。1時間半の活動の後は、漂着物などが散乱していた海岸が見違えるほどきれいになりました。

午後の部では、トークショーやチャリティーオークションなどのステージイベントを開催し、皆さまにご好評をいただいたようです。本イベントでは、毎回、WWF募金箱の設置やパネルの展示などに加えて、チャリティーオークションや各種ブースなどの売り上げの一部から募金にご協力をいただいていますが、今回もたくさんの募金をお寄せいただきました。ご協力をありがとうございました。

くわしくは、ラブ・ジ・アース実行委員会による、ラブ・ジ・アース ミーティング14thのレポートをご覧ください。
(報告:WWFジャパン募金係)

 

くわしくはこちら

20100629a.jpg

募金活動をやってみませんか?

 WWFでは、自然保護事業を進めていくために、募金活動の協力をお願いしています。店舗や宿泊施設、病院、会社、学校、その他公共施設など人目につきやすい場所に、募金箱やパンフレットなどを設置していただける方は、ぜひWWF事務局までご一報ください。

 

この記事をシェアする

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは世界約100か国で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP