よくあるご質問

よくあるご質問

事務局からお送りしているご支援依頼のダイレクトメールについて

ダイレクトメールの送付先の情報は、どこから取得していますか?また、どこから発送を行なっているのでしょうか?

宛先の選定には、ダイレクトメールを取り扱う会社を利用し、お送りしております。こちらは電話帳から情報を取得させていただいたものです。

どういった目的でダイレクトメールを出しているのですか?

WWFジャパンでは、絶滅の危機に瀕した野生生物たちを救い、その大切な生態系を守るなど、地球の自然環境の悪化を食い止め、人類が自然と調和して生きられる未来を築くための活動に、ダイレクトメールによるご支援のお願いをしています。

ダイレクトメールを受け取りたくないのですが

今後、ダイレクトメールをお送りしないよう、データの削除を依頼いたします。お手数ですが、届きましたダイレクトメールの封筒を、お手元にご用意の上、下記までお電話をお願いいたします。

WWFジャパン ダイレクトメール窓口
電話番号: 03-3769-1241(6/1より、電話番号が変わりました)
受付時間: 平日10:00~17:30

*WWFジャパン会員の方で、送付物の停止等をご希望の方は、会員係までご一報ください。
hello@wwf.or.jp (WWFジャパン 会員係)

月々500円からできる
環境保全。

会員になる
他にもできる、活動へのご支援・ご参加
寄付をする
ショッピングをする
募金活動をする