海岸清掃イベント「ラブ・ジ・アース ミーティング23rd」募金にご協力いただきました!


2014年10月25日(土)、静岡県牧之原市の静波海岸で、Love the Earth実行委員会主催の海岸清掃イベント「ラブ・ジ・アース ミーティング23rd」が開催され、WWFジャパンに募金のご協力をいただきました。天気に恵まれたこの日、全国からライダーと市民あわせて約500名の参加者が集まりました。

海岸清掃に全国から500名のライダーが集合!

午前の部では海岸清掃が実施されました。開催前に大型の台風が連続して上陸したため、会場となった静波海岸は、かつてないほどの漂着ゴミや流木であふれていました。

当日は多くのライダーと市民の手によって拾い集められ、清掃後は見違えるほど海岸がきれいになったそうです。

午後の部ではステージイベントが開催され、トークショーやチャリティオークションに加え、地元のゆるキャラも登場し、参加者を楽しませてくれました。

また、募金箱の設置に加え、オークションの売上や各出展ブースの売上の一部をあわせ、イベント全体を通じてたくさんの募金にご協力をいただきました。

「ラブ・ジ・アース ミーティング」を通じてのご支援は、今回で22回目を数えます。

この日は地元静岡県だけでなく、東は茨城県、西は岡山県など、日本全国からライダーが集まったとのことで、回を重ねるごとにその輪の広がりを感じます。

長年のご協力に、この場を借りて改めて御礼申し上げます。(報告:WWFジャパン募金係)

★活動の詳細については、Love the Earth実行委員会による公式サイトをご覧ください

写真提供:ラブ・ジ・アース実行委員会


募金活動をやってみませんか?

WWFでは、自然保護事業を進めていくために、募金活動の協力をお願いしています。店舗や宿泊施設、病院、会社、学校、その他公共施設など人目につきやすい場所に、募金箱やパンフレットなどを設置していただける方は、ぜひWWF事務局までご一報ください。

この記事をシェアする

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは世界約100か国で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP