ご入会について


ご入会について

WWFジャパンの法人会員会費は定額制で、複数口でのご入会も大歓迎です。会員登録は毎年更新されます。入会にあたっては「法人会員入退会等に関する規則」および「会員による当財団の法人会員である旨の告知方法」にご同意いただく必要がありますので、事前にご確認ください。

年会費

年会費1ロ: 20万円 (入会金はいただいておりません。)
申込口数に上限はございません。

会員期間

基本的には、初めてご入金いただいた月の1日より1年間、となります。(例えば、7月20日にご入金いただいた場合の会員期間は、「7月1日~翌年6月30日」となります。)但し、開始月についての相談可。

税法上の優遇措置について

WWFジャパンへの法人会費は、当会では寄付金として処理しておりますため、損金算入の対象としていただくことが可能です(詳細は「税法上の優遇措置について」をご参照ください。)。ただし、税務署により見解の相違が見られる場合もありますので、事前に税理士へのご確認をいただくことをお奨め致します。

法人会員証

入会時に、会員証書および証書を入れる楯をお送り致します。証書は、会員期間が更新される都度、領収書と共にお送り致します。

楯は、FSC(Forest Stewardship Council:森林管理協議会)認証材を使用した木製の楯となります。受付や応接室などでの設置、あるいはCSRレポートや社内報への掲載にご活用ください。

現在の木製会員楯は、2006年より、従来のガラス楯から変更をいたしました。その経緯をご紹介します。

法人会員楯サイズ
縦:155mm/横:120mm/幅:75mm

法人会員楯の設置事例
ジーエルサイエンス株式会社
(株)荏原製作所/受付(募金箱との併設)

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは世界約100か国で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP