広報的な支援


イベントの開催や、広告スペース、施設利用の機会など、企業各社がお持ちのさまざまな広報ツール、広報機会を、ご提供いただく形でのご支援です。WWFでは、活動費を極力、環境保全の活動に充てているため、広告や宣伝のための予算は非常に限られています。こうした機会をご提供いただけることは、企業各社から得られる貴重な支援の形の一つとなっています。

イベントを通じた広報支援

イベントを通じて、WWFの活動を「知らせる」ための、広報機会をご提供いただくご支援の方法です。また、イベントでは、募金の呼びかけなどについても、同時に実施いただく例があります。

開催および制作・運営費用のご支援

イベントの企画時点からWWFの活動や環境保全をテーマに盛り込み、その実施・運営・制作のための費用をサポートいただく形でのご協力です。WWFとの共同企画としてイベントを実施させていただく例もあります。

広告スペースのご提供による支援

自社媒体の雑誌面や広告スペースをWWFにご提供いただき、その場で環境問題やWWFの取り組みを「知らせる」形で、活動にご協力いただくご支援です。定期的なスペースの提供から、単発でのご支援まで、広く機会を募っております。ぜひご協力をお願いいたします。

これまでの実践事例

社内報・イントラネット等でのWWF紹介

イベントや募金、寄付などの支援をいただいた際に、各社の社内報やイントラネットで、社員の皆さまにWWFの活動をお知らせいただく形での広報支援です。社としてWWFの活動にご支援をされている旨についても、ぜひ社内でお知らせしてみてください。

WWF会員割引施設のご提供

国内各地には、WWFジャパン会員の方が、入場料や飲食代の割引またはサービスを受けられる施設があります。こうしたサービスをご提供くださる企業のご協力も募っております。

お問い合わせ

お問合せフォーム

但し、会員割引施設に関するお問い合わせは、WWFジャパン会員係(TEL:03-3769-1241 E-mail:hello@wwf.or.jp)までお問い合わせください。

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは世界約100か国で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP