法人よりWWFの活動資金をご寄付いただく支援方法です。随時、可能な金額でご支援いただけます。寄付金の決め方には、さまざまなスタイルがあります。

寄付金の用途について

法人からの寄付金の用途については以下の二つの中からお選び頂けます。

寄付金の用途について

法人からの寄付金の用途については以下の二つの中からお選び頂けます

用途を限定しない
(WWFの活動全般への支援)

WWFが展開する、環境保全活動全般へのご支援となる寄付です。

WWFは、人と自然が調和して生きられる未来を目指し、長期のビジョン、中期の活動プランに基づいた活動を展開しています。これを効果的に実施するためには、必要なタイミングに、必要な活動資金を迅速に活用できることが大変重要です。そのため、サポーターの方々には、こうした事情をご理解いただきました上で、用途の定めのない形でのご寄付をお願いしています。

特定のテーマへの指定
(森林/海洋/温暖化防止 など)

森林保全や海洋保全、地球温暖化の防止など、WWFが取り組んでいるさまざまな環境問題のテーマごとにご支援をいただく寄付です。

こちらでいただいたご寄付は、それぞれのテーマに即した活動資金として活用され、合意された範囲内で使用させていただきます。なお、活動の進捗により、状況が変化しますので、支援を希望されるへの寄付が出来ない場合もございます。可能かどうかについては、法人窓口までお問合せください。

商品やサービスの売上・ポイントなどからの寄付

社会貢献型商品として、商品やサービスの売上、アンケートの回答、ポイントなどに連動してご寄付をお寄せ頂く支援方法です。寄付額の設定はご随意に行っていただくことができます。また、ある期間限定としていただくことが可能です。

その他の寄付

会社の記念日やリサイクル活動、日常の業務で発生したものからご支援いただくことも可能です。また、寄付額の設定はご随意に行っていただくことができます。

寄付・募金のお申込みフォームはこちら

WWFへのご寄付は、銀行振込、郵便振替等の方法にて受け付けております。

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは世界約100か国で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP