ウェブ通知について


ウェブ通知とはブラウザを通して受け取るプッシュ通知で、スマートフォンのアプリ通知とよく似ています。
このページでは、ウェブ通知の受け取り方や停止の仕方、通知のメリットなど、よくある質問をご覧いただけます。
※現時点で、iOSはウェブ通知の対象外です。

Q.ウェブ通知を受け取りたい、停止したい

A.こちらのボタンから、受け取りと停止をすることができます。
(ウェブ通知に対応している場合のみ、ボタンが表示されます。)


受け取る場合には、以下のポップアップで「許可」を押してください。


「許可」を押すと、初めてのウェブ通知が送られて来ます。
PCでは、以下のように表示されます。(例)


スマートフォンでは、以下のように表示されます。(例)


停止をお考えの方へ
通知が多く感じたり、内容に興味が持てない場合には、ご意見など頂けますと配信の参考にさせていただきます。お手数ですが、メールを頂戴できますと幸いです。(恐縮ではございますが、お返事は出来かねます)

Q.対応しているOSとブラウザを知りたい

A.下記リンクよりご確認ください。

Q.ウェブ通知で送られる内容と頻度を知りたい

A.主に、WWFジャパンの最新の活動や情報を、週に2-3回お知らせいたします。(頻度は増減いたします)

Q.ウェブ通知を受けるメリットを知りたい

A.WWFジャパンでは、日々、多岐に渡る活動の報告や情報を発信しています。その情報を、いち早くお知らせいたします。

Q.通知がどのように表示されるのか知りたい

A.PCでは、以下のように表示されます。(例)


スマートフォンでは、以下のように表示されます。(例)

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは世界約100か国で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP