横浜ゴム LIVEecoMOTION with MTV 入場料と募金によるご支援


2014年10月25日に横浜ゴム株式会社とMTV Networks Japan株式会社が共同開催したワンコイン・チャリティライブ「横浜ゴム LIVEecoMOTION with MTV」が開催されました。このイベントを通してWWFジャパンへ寄せられたご寄付は、地球温暖化対策に役立てられます。

「LIVEecoMOTION」は、横浜ゴム株式会社が2007年から毎年開催しているワンコイン・チャリティライブで、入場料の全てと会場での募金額をWWFジャパンの環境保全活動へご寄付いただいています。第1回のLIVEecoMOTION からご支援いただき、2014年の開催で8回目になります。今回は、東京国際フォーラムで開催され、「May J.」「スキマスイッチ」「WHITE JAM」(ABC順)が出演、入場者は1,402名を数えました。

「LIVEecoMOTION」は、"みんなで楽しくエコを考える"というテーマで開催されています。会場では出演アーティストが自分たちの言葉で環境への思いを語り、また、入場者がそれぞれ「エコ宣言カード」を記入し、環境への思いを寄せました。そして、横浜ゴム社員ボランティアとWWFボランティアスタッフの協力を得て募金活動も行なわれました。

また、11月18日には寄付金の贈呈式が行なわれ、入場料と会場での募金を合わせた約65万円のご支援をいただきました。頂いたご支援はWWFジャパンが取り組む主要な環境保全活動の一つである、地球温暖化を防止する活動に役立てられます。

ご支援をいただきました横浜ゴム株式会社、MTV Networks Japan株式会社、そして、イベントにご参加された皆さまに、この場を借りてお礼を申し上げます。

関連リンク

募金活動の様子

贈呈式の様子

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは世界約100か国で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP