イベントを通じた寄付・募金


イベントの開催に際して、環境保全活動への寄付や募金を呼びかけていただき、WWFにご支援をいただく方法です。各企業ならではのイベントや催事を企画される際に、ぜひご検討ください。

さまざまなイベントを通じて

イベントを通じて、寄付や募金をお寄せいただく方法です。イベント開催による支援は、一定の金額を頂く場合と、応募者数等に比例して寄付総額が決定される場合などがあります。なお、WWFの活動の性質上、寄付金や募金の受け取りが出来ない場合がありますので、必ず事前にお問い合わせのご連絡をいただきますようお願いいたします。

イベント開催を通じた広報支援についてはこちらをご覧ください。

イベント募金

地域のフェアなどで企業や団体が管理している場、ブースなどで、募金を呼びかけていただく取り組みです。

コンサートからの寄付・募金

コンサートの入場料からご寄付をいただく支援の方法です。また、過去にはコンサート会場での募金活動も、併せて実施いただいた例があります。

事例
業種 化成品製造業
イベント種類 コンサート
イベント内容 PC・携帯電話による応募者を抽選で招待するチャリティコンサート
支援の仕組み 入場料500円の全額寄付と来場者の募金、および従業員がボランティアで運営を分担。

くわしくはこちらのページをご覧ください。

記念イベントと記念品からの寄付・募金

企業の特別なイベントや記念企画に際して、募金やグッズの売上げからご支援をいただくケースです。

事例
業種 リテール
イベント種類 誕生祭
イベント内容 経営統合による新会社設立の設立にともなうイベント
支援の仕組み 支援の仕組み:各店舗からの寄付・募金と300円の価格のうち100円がWWFへの寄付となる記念グッズの販売

くわしくはこちらのページをご覧ください。

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは世界約100か国で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP