店頭での募金


店頭で募金のキャンペーンを実施されるのも一つの方法です。お客様の参加を促すことで、企業が共に環境保全に貢献する姿勢を示す機会に繋がります。

タイプ:紙包装(ラッピング)に連動した募金

お客様がギフト商品を購入された際に、紙包装(ラッピング)を辞退された人数に応じて、一人あたり**円を募金する。イベントシーズンに期間を設けてキャンペーン実施することで、お客様から企業の取り組みに対する関心が高まり、販促効果も期待できる。

タイプ:レジ袋辞退に応じた募金

店頭でお会計の際に、レジ袋を辞退したお客様へポイントを付与し、1ポイントにつき**円を募金する。

タイプ:使用済み牛乳パックの売却代金の募金

スーパーマーケットの店頭で、使用済み牛乳パックを回収し、売却代金を募金する。紙のリサイクルを通じて、企業の森林保全活動への貢献をアピールできる。

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは世界約100か国で活動している
環境保全団体です。

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