ページ内を移動するためのリンクです。

あなたができること

寄付をする

寄付をする

WWFでは、さまざまな形でのご寄付を募っています。ご寄付は会費と違い、特に定額や期限等はありません。お寄せいただいた寄付金は、WWFが取り組んでいるさまざまな自然保護活動に広く活用させていただきます。

ご寄付の種類

活動全般への寄付

WWFの活動全般を支援する(一般寄付)

WWFが現在、日本をはじめ、世界各地で取り組んでいる、調査・研究から普及・広報活動などに至るさまざまな活動をご支援いただくものです。用途はWWFにご一任いただきます。

特定の活動への寄付

白保のサンゴ礁保全活動を支援する

WWFジャパンが重点を置いて活動している、石垣島・白保サンゴ礁保全のための寄付です。

その他のご寄付

ご祝儀やお香典のお返しとして、自然保護活動にご寄付をされる方が増えています。WWFではこのような形でのご支援に対し、ご本人、ご遺族の方へはもちろん、参列者の方々にもお配りいただけるお礼状やカードをご用意しています。

冠婚葬祭に際してのご寄付

ご祝儀やお香典のお返しとして、自然保護活動にご寄付をされる方が増えています。

遺産・遺贈のご寄付

遺産を環境保全のために役立てたい。そんな想いからWWFにご寄付いただく方が増えています。これは、ご本人またはご遺族の意志により、ご寄付いただくものです。

関連情報

税制上の優遇措置と領収書発行について

WWFジャパンは、「特定公益増進法人」に認定されているため、WWFジャパンに資金的なご支援を頂くと、税制上の優遇措置を受けることができます。

支援金の使い道について

皆さまからWWFにお寄せいただきました支援金は、それぞれの国での自然保護活動と、国境を越えた国際的な環境保全活動に充てられています。

お問い合わせ窓口

個人のご入会、ご寄付のご案内、お申し込み、ご登録内容の変更、領収書発行
その他会員サービスに関するお問い合わせ

個人会員係

電話番号: 03-3769-1241
受付時間: 平日10:00~17:30