支援者の声

WWFを応援してくださってる方々からメッセージをいただきました。


動物写真家 / WWF顧問

岩合 光昭さん

今の地球を考える

ヒトのことを考える、動物のことを考える、自然のことを考える、当たり前のことだが難しい、それこそ今の地球でしょう。ヒトと動物の共存の難しさを感じています。
WWFはあきらめずにそのための努力をしている。応援しています。あなたも応援しませんか。
きっと心の中の無数の何かが動き出すでしょう。

歌手WWFパンダ大使 / WWF顧問

加藤 登紀子さん

地球に国境線はない!

地球温暖化による気候異変、海上のプラスチックゴミ、乱開発による自然破壊など、地球は悲鳴を上げています。この地球に国境線を引いているのは人間の勝手。本当は境界線はありません。地球人として活動するWWFの活動に心から期待したいです。

東京海洋大学名誉博士 /
WWF親善大使・顧問

さかなクン

感動を、みなさまとギョ一緒に!

皆さま!こんにちは、さかなクンです。
今、世界の各地でお魚のとれる量や場所、季節などに変化が表れています。お魚が、環境の変化にとっても敏感な動物だからでギョざいます。これからも、人とお魚、そしてすべての動物と植物が元気いっぱいに生きていくために、さかなクンも皆様と一緒にWWFの活動に参加させていただきます。

一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブル 代表理事 / WWF顧問

滝川 クリステルさん

痛みに気づき、感じ、理解する

野生生物、自然をどんどん失っていくことは、私たち人間はいずれ生きていけないことを意味します。WWFはその危機を少しでも早く人々に理解してほしいと早くから警鐘を鳴らし続けています。人間の手で壊してしまったものを、唯一修復できる力を持っているのは私たちです。痛みに気づき、感じ、理解する。人間だけではなく、自然や動物たちの“痛み”に気付き、感じ、理解する。ずっとそんな人であり続けたいと私は思っています。

俳優

平田 満さん

私も応援しています

野生動物に出会ったとき、その姿が心に残っているのはなぜでしょう?誰もいない夕暮れ時に遭遇した人が印象的なように、この先二度と会わないだろうけど、今この瞬間二人とも生きていた、と実感するからでしょうか?ともに地球上に生きている仲間が、人間に出会ったために姿を消してしまうとしたらいたたまれません。WWFの活動を支援します。

公益財団法人東京動物園協会 恩賜上野動物園 園長 / WWF顧問

福田 豊さん

出来ることから始めよう!

私たちは、身近な自然に新たな発見や感動することができる動物です。目を凝らし、耳を澄ませ、匂いを嗅ぎ、味覚や感触で私たちは自然を学びます。その喜びを子供たちに伝えたい。私たちが未来に残すべきものは、この素晴らしい自然です。ヒトと動物の今と未来について、一緒に考え、出来ることから始めてみませんか?

※五十音順

WWFは地球の未来のために世界中で活動しています

46億年をかけて生み出されたこの多様性あふれる美しい地球の姿を守るため、WWFは地球の自然環境の悪化を食い止め、人類が自然と調和して生きられる未来を目指し活動しています。WWFの活動にあなたの力を貸してください。

ご支援について

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは100カ国以上で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP