ページ内を移動するためのリンクです。

あなたができること

遺産・遺贈の寄付

あなたが築き上げてきた大切な財産を、「未来への贈り物」として遺してみませんか。それは、地球の生命と未来を救う、確かな力に変わります。

遺産・遺贈の寄付

ご自身が築き上げてこられた大切な財産の一部を、また、自然をこよなく愛した故人が遺された財産の一部を、WWFにご寄付いただくことで、地球環境の保全に役立てることができます。
WWFへの寄付には、一定の条件下で相続税がかかりません。ぜひご検討ください。

ご支援の事例“75%を娘に、25%をWWFへ”ペギー・ロルヴィンクさんのメッセージ(オランダ在住)

遺贈による寄付

遺言書によって自分の財産を特定の人や団体に譲り渡すことを「遺贈」といいます。WWFを受取人に指定することによって、ご自身の資産を、未来の地球環境保全のために役立てることができます。

相続された遺産からの寄付

「自然が大好きだった故人の遺志を受け継ぎたい。」そのような思いから、相続された財産の一部をWWFに寄付されるご遺族の方が増えています。WWFへのご寄付分については、相続税が免除されます。

私も応援しています。歌手、WWFパンダ大使・顧問:加藤登紀子さん「この地球はどんな未来に向かっているのでしょうか?今の私たちは人類史的な岐路に立っているような気がします。これからを生きる世代のために、私たちの遺産を未来に託しましょう。」

資料のご請求・お問い合わせ

 

遺産からの寄付に関するパンフレットを差し上げます

WWFの組織や活動の概要と、遺産からの寄付に関する説明が記載されているパンフレットをお送りします。ご希望の方は、下記レガシー担当までお電話・Eメール等でご請求ください。

▼PDF版のダウンロードはこちら(8MB)


関連情報

あなたが遺された遺産は、世界各地で取り組まれているWWFの自然保護活動に役立てられます。

WWFの活動について
支援金の使途と活動の成果

遺産からの寄付に関するお問い合わせは、お気軽に担当者までお電話ください

WWFジャパン 遺贈寄付担当(石原)

電話番号: 03-3769-1712
受付時間: 平日10:00~17:30