ページ内を移動するためのリンクです。

あなたができること

ジュニア会員広場

ジュニア会員広場

地球温暖化や森林破壊、大気や海の汚染、砂漠化や水の使いすぎ… 遠い国の話に思えても、それは同じ一つの地球という星の上で起きている深刻な環境問題。私たちの暮らしや未来にも、必ずどこかでかかわってくる問題です。WWFジャパンでは、世界の自然や野生動物の保護を応援する、「ジュニア会員」を募集しています。

みんなで一緒に、地球のことを考えてみませんか?

生きものたちが教えてくれる地球の今  ~いま、何が起きているの?

今、地球のあちこちで異変が起きています。自然破壊や温暖化が進み、多くの野生生物が絶滅の危機にさらされています。こうした環境問題の原因は、すべて人間が作り出してしまっているものです。地球は今、一体どれだけピンチになっているのでしょうか?

私たちにできること ~家や学校でできる自然保護がたくさん!

温暖化、森林破壊、野生生物の絶滅… さまざまな地球のピンチは、人間が招いたもの。だからこそ、私たち一人一人が自然保護のことを考えて、行動することが必要です。このコーナーでは、家の中で、町で、そして野外に遊びに行ったとき、簡単にできる自然保護のやり方を紹介します。

おすすめ本コーナー ~環境や野生生物に関わる本の紹介

地球の自然環境のことを、もっと知りたい!と思ったら、ぜひ図書館や本屋さんで、生きものや自然に関わる本を探してみてください。自然の世界は、驚くような不思議がいっぱい!きっと、自然のことがもっと好きになり、大切にしたいという気持ちが強くなりますよ。

おたのしみコーナー ~ぬり絵や占いで遊ぼう!

あなたを世界の野生動物にたとえてみたら、一体どんな動物になる!?WWFオリジナルの「野生どうぶつ占い」や、ジュニア会員の方にお送りしている『パンダニュース』のご案内、いろいろな野生生物のぬり絵をダウンロードして遊ぶことができるコーナーです!

WWFの活動を応援してください!

入会について

WWFジャパンでは、WWFの活動を応援してくださる会員の方を募集しています。小学生、中学生の皆さんにご入会いただける、「ジュニア会員」をはじめ、WWFの会員制度についてはこちらをご覧ください

WWFジャパンのジュニア会員についてのお問合せは、WWF会員係までお気軽にお電話ください。

ジュニア会員の方には、年に4回、WWFの活動や野生動物について紹介する『パンダニュース』をお届けしています。最新号についてはこちらをご覧ください。

WWFジャパン会員係

TEL:03-3769-1241(月~金 10:00~17:30)
E-mail:hello@wwf.or.jp