ページ内を移動するためのリンクです。

活動へのご参加

募金活動に参加する

WWFでは、多くの方々にご参加いただきながら、自然保護事業を進めていくために、さまざまな形での募金を受け入れさせていただいております。

募金活動について

WWFでは現在、次のような形での募金を受け付けております。

Yahoo! ネット募金

Yahoo!ジャパンにご協力をいただき、ネット募金のポータルサイトで、WWF活動の紹介と、募金の呼びかけを行なっていただいております。ご協力くださった方には、お礼に壁紙を差し上げております。

 

Famiポート募金

全国のファミリーマートで実施中

全国のファミリーマートで、マルチメディア端末「Famiポート」を利用した「Famiポート募金」を実施しています。
「募金」ボタンにタッチすると、WWFジャパンをはじめ、支援できる13の団体が表示され、好きな団体を選ぶことができます。それぞれの団体のメニューから募金額を指定してください。
WWFジャパンへの募金は、「1,000円」、「2,000円」、「3,000円」、「5,000円」、「10,000円」の5つからお選びいただけます。
金額を選ぶと、Famiポートからレシートが出力されますので、それをレジにお持ちいただき、金額をお支払ください。

  • ご注意
    「Famiポート」を利用したご支援については、領収書が発行されません

設置募金箱からの募金

現在、WWFでは動物園や動物病院、チェーン店など、各種施設や多数の店舗に募金箱を設置しております。目にする機会がありましたら、ぜひご協力をお願いいたします。

その他の募金について

WWFでは主に企業や店舗ネットワークをお持ちの皆さまに、インターネットを利用したクリック募金、従業員の給与制度を活用した募金活動などへのご協力をお願いしています。


【お知らせ】
WWF募金箱(パンダセット)の貸出休止について

大変申し訳ありませんが、WWFでは現在、募金箱などの貸出ツール(パンダセット)の、「新規お申し込み」については、受け付けを休止させていただいております。
皆さまからお寄せいただいた大切な募金を、少しでも多く自然保護活動に充てるため、事務局では募金箱などの製作費、送料、維持・管理費などのコストや、募金業務の見直しを行ない、よりよい形で皆さまにご参加、ご協力いただける方法を検討しておりますので、ご了承をいただければ幸いです。
なお、今現在すでに募金箱を設置いただいている皆さまからの募金については、従来通り、受付を継続させていただいておりますので、引き続きご協力のほどをお願い申し上げます。


募金についてのお問い合わせ

WWFジャパン 募金担当
E-mail: pandaset@wwf.or. jp
TEL: 03-3769-1712 /  FAX: 03-3769-1717 (平日:10:00~17:30)