EARTH HOUR(アースアワー) 2020EARTH HOUR(アースアワー) 2020

EARTH HOURロゴの「60+」にちなんだ60体のパンダのぬいぐるみが、EARTH HOURの親善大使として旅立ちます。あなたがパンダと一緒に撮った写真とメッセージをSNSに掲載し、日本中、そして世界へと、地球環境を想う人々の輪を広げてみませんか。

実施期間:2020年3月28日(土) ※EARTH HOUR 2020当日まで

参加のルール

1. パンダのぬいぐるみを受け取る

WWFからパンダのぬいぐるみを受け取りたい!という方はこちらをご覧ください

パンダのぬいぐるみを受け取った方は、一緒に写真を撮ってください。

2. SNS(Instagramやtwitterなど)に投稿

パンダと一緒に撮った写真を、EARTH HOURでしたいことや地球へのメッセージとともに、ふたつのハッシュタグ*「#EARTHHOUR2020」「#旅する60パンダ」とあわせて、ご自身のSNS(Instagramやtwitterなど)でシェアしてください。

3. パンダを次の人へ渡す

パンダのぬいぐるみは、ご家族やお友達、職場の仲間など、同様にSNSでパンダとの写真を投稿してくださる方にリレーしてください。WWFからぬいぐるみが届かないけど参加したい!という方は、お手持ちのパンダグッズと一緒に写真を撮って、ぜひこの企画にご参加ください。

SNS投稿イメージ

ご自身のSNS(Instagramやtwitterなど)に、自然や地球へのメッセージと併せて写真を投稿してください。その際、ハッシュタグ#EARTHHOUR2020 #旅する60パンダを添えてください。

WWFのページでシェアされるかも?!

ハッシュタグを添えて投稿された記事は、WWFジャパンのSNS上でシェアされることがあります。

ぬいぐるみを受け取ってくださる方を大募集!

※募集は終了しました。

参加条件

あなたの環境メッセージと共に、パンダの写真をご自身のSNS(twitter、Instagram、Facebook)で「公開投稿」してくださる方。
お友達やご家族など、周りの方にぬいぐるみをお渡しして投稿リレーにご協力くださる方。(ご自身で複数回、投稿いただく形でも構いません)
パンダの旅を3/27までに終えて、WWFジャパンに帰宅させてくださる方。
あるいは3/28アースアワーの当日に、イベント会場(東京、横浜、広島)に連れてきてくださる方。

東京・横浜・広島のイベントは中止となりました。既にぬいぐるみを受け取ってくださった方は、以下のどちらかのタイミングでWWFジャパンに宅配でぬいぐるみを帰宅させてください。

「#旅する60パンダ」の今を見てみよう!

EARTH HOUR、「#旅する60パンダ」の最新情報はこちら。

FAQ

ぬいぐるみについて

Q. WWFからパンダのぬいぐるみが届かない人は参加できませんか?

どなたでもお気軽にご参加ください。お手持ちのパンダのグッズ(写真、ぬいぐるみ、なんでもOKで す!)と一緒に写真をとって、メッセージを添えてハッシュタグと共に投稿してください。EARTH HOURの特設サイトからは、おそろいのネームタグをダウンロードすることができますので、こちらもぜひご利用ください。

Q. WWFからのぬいぐるみはどこを旅していますか?

日本国内のどこか、または海を渡っているかも・・・?それは誰にもわかりません。SNS上にシェアさ れる皆さまの投稿記事だけが頼りです。もし、あなたのお手元に届いたら、ぜひ写真をSNSに投稿して、ぬいぐるみの無事を知らせてください。

Q. 同じパンダのぬいぐるみが欲しいです

「#旅する60パンダ」のぬいぐるみは、カロラータ株式会社様からご提供いただいています。同じぬいぐるみは、WWFジャパンのオンラインショップ「PANDA SHOP」でもご購入いただけます。

SNSでの投稿について

Q. どんな写真を投稿すればいいですか?

ご自身や周囲の方々と一緒にセルフィーしていただいても良いですし、大好きな自然の風景や、 皆さんに紹介したい身近な自然、ご自身が取り組んでいる環境保全への取り組みなどをパンダと一 緒に撮っていただいても構いません。

Q. 投稿がWWFのSNSにシェアされないのですが?

ご投稿いただいた全ての方の 投稿をシェアすることができないこともございます。予めご了承ください。

Q. 自分の投稿をシェアされたくありません。

その場合は、投稿時の設定を予め「公開」とはしないよう、お願いいたします。

Q. SNSはやっていないけど、参加したいです。

本企画はSNSを通じてEARTH HOUR のことをたくさんの方々に知っていただくことを目的としていま す。悪しからずご了承ください。

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは世界約100か国で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP