EARTH HOUR 2026 3月28日(土)午後8時30分から EARTH HOUR 2026 3月28日(土)午後8時30分から

EARTH HOURとは

世界中で同じ日・同じ時刻に消灯することで、
気候変動と生物多様性保全への意思を示すWWFのイベントです。
2007年のスタートから年々規模を拡大しながら実施しており、
現在では世界中で行なわれるイベントに成長しました。

2026年3月28日午後8時30分、
アースアワーは世界中の個人、地域社会、企業に対し、
電気を消して「地球のための1時間をすごしましょう」と呼びかけます。

EARTH HOURは今年も、
世界の方々と共に「地球のための最大の1時間」を作り上げます。
皆さんもぜひ、参加してください。

「生物多様性の喪失」と「気候変動」という2つの危機に
世界的なスポットライトを当てましょう。

Switch Off. Give an hour for Earth. Switch Off. Give an hour for Earth

好きなことを楽しみながら地球のための1時間を過ごしませんか? 好きなことを楽しみながら 地球のための1時間を 過ごしませんか?

1時間で世界は変わるのでしょうか?
それは不可能に思えます。
しかし1時間あれば、私たちの明日のため、
この星のために何かができます。
この1時間は、はじめの一歩。
難しいことでなくて構いません。
地球に良いと思うことを、この機会に始めませんか。
さあ、皆で「地球のための最大の1時間」を作りましょう。

参加方法

参加登録はこちら

個人の方 Coming Soon
法人/自治体の方

参加フォームにご登録いただくと、
地図上に参加数が反映される予定です。

増えていく参加数とともに
定期的にアップデートされていきますのでお楽しみに。

参加マップ