ご支援のお願い 野生ネコの王国

Earth Hour 2018 in Yokohamaでご一緒にペンライトアート !

2018年3月22日|石原

いよいよ今週土曜日はアースアワーです!
世界中の人々が、地球環境の未来に向けた思いを一つにする、年に一度の国際的なこの環境イベント。

今年はWWFでは、東京、横浜、広島と3つの会場でイベントを開催予定。今回は横浜での催しを特別にご紹介します。

横浜では、「暗闇を楽しむ」をテーマに、みなとみらい地区の日本丸アリーナで EARTH HOUR 2018 in Yokohamaのイベントをおこないます。

横浜出身の手塚日南人さんによるライブや、アースアワーサポーターズである横浜F・マリノス選手によるカウントダウンも予定しています。

さらに、より暗闇を楽しんでいただくための特別企画として、プロカメラマンによるペンライトアート写真の撮影おこないます。アーティストももちろん、来場者のみなさんにも参加いただけます。

私と同じようにペンライトアートを良く知らないという方のために、ちょっと説明。ペンライトアートは、バルブアートとも呼ばれ、カメラの長時間露光(バルブ撮影)で光の軌跡を撮影するものです。ペンライトを動かして、文字や絵を空中に描きます。やってみたくなりますよね?

横浜・運河パークでペンライトアート撮影会開催します。

また、このイベントに関心をお持ちくださった方に耳より情報です。

本番前の練習とアースアワーへの参加表明の機会を兼ねて、春分の日から金曜までの夕方、横浜の運河パークでペンライトアート撮影会を開催します。

横浜の夜景をバックに光のメッセージを発信してみませんか?コパンダと日産リーフが目印です。みなさんのお越しをお待ちしています(C&M室 石原)!

海外でもアースアワーのペンライトアート写真が数多くSNSへ投稿されています。

日時 2018年3月21日(祝)~23日(金)17:00~19:00 ※雨天中止
会場 横浜市運河パーク
神奈川県横浜市中区新港2-2-1
http://minatomirai21.com/shop/762

特設サイト

関連情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前後記事へのリンク


コメントする

最新のブログ記事

カテゴリ

アーカイブ

  • Facebook更新中! 当スタッフブログの情報も配信しています
  • 初めての方へ