ご支援のお願い 野生ネコの王国

明日です!開催中の「WWF絶滅危惧種パネル展」会場でクイズラリー&ワークショップ

2014年12月 5日|辻

こんにちは、広報の辻です。
現在、二子玉川ライズ・ショッピングセンターでは、「WWF絶滅危惧種パネル展」を開催中です!

世界の絶滅の恐れのある野生動物について解説した写真を、タウンフロント館内の2~8階エレベーターホールにて、展示しています。

ジャイアントパンダやアフリカゾウ、ホッキョクグマやユキヒョウといったなじみ深いものから、ウミイグアナやカグー、キンイロアデガエルといったちょっと珍しい生きものまで、26種をご紹介しています。

絶滅の恐れのある野生動物を26種ご紹介しています

また、明日6日(土)には、WWFジャパンが活動を支援している東南アジア・ボルネオ島に生きる"幻のサイ"スマトラサイにちなんだクイズラリー&ワークショップを開催!

世界にわずか300頭といわれるスマトラサイですが、中でもボルネオ島のインドネシア領では、1990年代にすでに姿を消したとされていました。

WWFはそんな「幻のサイ」の生息を、昨年、この地域で20年ぶりに確認しました。この貴重なスマトラサイを守るため、調査や密猟を防ぐパトロールなどの取り組みを行っています。

会場では、「スマトラサイの角は何本?」などを学ぶクイズラリーや、皆さまに思い思いのサイの絵や、インドネシアで保護活動にあたるスタッフへメッセージを書いていただくワークショップをします!

このイベントでお寄せいただいたメッセージやサイの絵は後日、インドネシアへお届けする予定です。

大型の哺乳動物であるスマトラサイが生きているということは、その生存を支えられるだけの豊かな森があるということ。サイとサイの棲む森を守るため、皆さんにできることは何か、イベントを通じて考えていただけたら嬉しいです。

会場では、支援金つきサイのキーチェーンも販売します。WWFの通販「PANDA SHOP」では、おかげさまですでに完売。このイベントでも数量限定です。お見逃しなく!

お子さんも一緒にお楽しみいただける内容ですので、ぜひご来場ください!

カテゴリ: イベント情報! , ボルネオ ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前後記事へのリンク


コメントする

最新のブログ記事

カテゴリ

アーカイブ

  • Facebook更新中! 当スタッフブログの情報も配信しています
  • 初めての方へ