「エコ森ワンダーパーク2014」@金沢動物園に出展しました!


こんにちは、広報の山本です。 11月2日(日)、横浜市立金沢動物園で開催された「エコ森ワンダーパーク2014」にブース出展しました。

体験やワークショップを通じて環境活動に楽しく参加する、という趣旨で開催されたこのイベント。

WWFジャパンのブースでは、今秋よりスタートした「スマトラサイを絶滅から守る緊急プロジェクト」を知っていただくための活動を行いました。

たくさんのメッセージが集まりました

動物園内を周りながら、スマトラサイについて学ぶクイズラリーや、皆さまに思い思いのサイを描いてもらい、インドネシアで保護活動にあたるスタッフへの応援メッセージを集めました。

幸い当日は天候にも恵まれ、お子さんを中心とした約120名のご来場者から、「むずかしいと思いますががんばってください」「遠い場所からですが、サイを守る活動を応援させていただきます。がんばれ!!」など、暖かいメッセージと個性あふれるサイのイラストが集まりました。

皆さま真剣に現地スタッフへのメッセージやサイの絵を描いてくれています

こちらのメッセージは今月下旬に、WWFジャパンのスタッフよりWWFインドネシアのスタッフへ届けられる予定です。

ブースにお立ち寄りいただいた皆さま、また運営にあたってご協力いただいいたボランティアの皆さま、金沢動物園の皆さま、本当にありがとうございました。

プロジェクトの進捗については引き続き発信をしてまいります、どうぞご注目ください!

金沢動物園のゆるキャラ、ゆーかりんとおなじみWWFのパンダくん

この記事をシェアする

WWFジャパン ブランド・コミュニケーション室 メディア グループ長
山本 亜沙美

大学時代の専攻していた海洋生物学をきっかけに、絶滅危惧種や環境保全活動に興味を持ち始める。2005年卒業後、米セントラルフロリダ大学院にて生物学を学び、2007年に卒業。卒業後、航空会社にて運行管理のオペレーション業務に携わった後、2010年にWWFジャパン自然保護室アシスタントとして入局。2013年より広報・プレス担当として、取材対応、記者発表などをはじめとしたメディアリレーション、イベント企画・運営などに携わる。2018年7月からメディアグループ長として、広報全般・WWFジャパンのブランドコミュニケーションを担当する。

海洋生物学が専門のリケジョな広報プレス担当です。人の心に響くものはいつの時代も変わらずですが、今は伝える手法が多様化しつつあります。情報のトレンドを追いかけ、常に一歩引いた視点で物事を見るように心がけています。休みがあればスクーバ&スキンダイビングをしにどこかの島に行っています♪

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは100カ国以上で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP