ユキヒョウの番組が明日、月曜日にオンエアされます!


中央アジアの高山にすむユキヒョウ。めったに人の目にふれることのない、神秘のベールに包まれた生きものです。

その姿を捉えた貴重な映像が、NHK BS でオンエアされることになりました。撮影に協力したWWFモンゴルのユキヒョウ研究チームも、番組に登場する予定です。

ユキヒョウといえば、2010年に「密猟パトロールに欠かせないランドクルーザー(車)をモンゴルへ贈ろう!」と、私たちが日本で呼びかけた支援キャンペーンに、ご協力くださった方もいらっしゃると思います。

また、昨年2月18日にも、同じくNHK の「BS プレミアム」で、ユキヒョウの番組が放映されています。

今回は、前回と同じ場所が舞台となっているものの、また違うユキヒョウ親子の日々を追ったドキュメンタリー。母親と生後3ヶ月の2頭の子どもが主人公だそうです。

WWFモンゴルのスタッフが活躍する姿とあわせて、ぜひご覧ください!(広報:佐久間)

NHK BSプレミアム ワイルドライフ
『モンゴル アルタイ山脈 ユキヒョウ親子、天空の断崖をゆく』

【放送日時】4月7日(月) 20:00~20:59 〔再放送:4月14日(月) 8:00~8:59〕

 

【関連記事】

 

この記事をシェアする

マーケティング室(会報担当)
佐久間 浩子

WWFではずっと「伝える」ことに携わってきました。今は会報を担当しています。

なにごとも決めつけてはいけない。知ったつもりになるな。複雑なものを、複雑なまま受け止める覚悟を持て。想像力を磨き、ヒトの尺度を超える努力をせよーー動物や植物に教えられたことを胸に、人と自然の問題に向き合い続けたいと思います。

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは100カ国以上で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP